2022.01.09

浮気の証拠を突きつけて!証​​拠隠滅される前に確保しておきたい証拠3選!


彼の浮気が原因で別れたいなら、証拠の確保は必須です。証拠がない状態で「浮気してるから別れて!」なんて言っても、彼に逆ギレされる恐れがあります。

そうなると、せっかく別れることができてもイライラは残ってしまいますよね。未練やイライラを残さないように彼に謝ってもらってきっぱり別れたいなら、証拠はしっかり確保しなければなりません。

特にどのような証拠が効果的なのか、隠滅される前に確保したい証拠を3つ紹介していきます。
浮気相手とのLINEの履歴の確保は非常に大切です。彼女以外の女性とラブラブLINEをしている履歴があれば、どんな男性でも言い逃れすることはできないでしょう。

LINEの履歴を手に入れるためにはスクショでも良いですし、ムービーの撮影でも構いません。ただし、彼のスマホを触るのはかなりリスクが高いので気を付けてください。
彼のSNSアカウントを知っているのなら、やりとりを見てみるのもおすすめです。もしSNSで特定の女性と親しげにやりとりをして「また会いたい♡」や「デートしよう!」のようなやりとりがあれば、それもLINEと同様に証拠になるでしょう。

オープンなアカウントでそこまでの証拠を残す人は少ないですが、チェックしてみても損ではないかもしれません。
彼がシフト制の職場なら、シフトをチェックするのもおすすめです。「仕事だからデートできない」と言っていた日が休みだったり「遅番だから会えない」と言った日が早番だったりしたら、その時間を他の女性に使っている可能性が高いと考えられます。

「デートの予定立てたいからシフト表見せて!」など、口実を使ってシフト表を手に入れ、過去の彼の発言と照らし合わせてみると浮気の証拠が掴めるかもしれませんよ。
浮気の証拠を隠ぺいすることは、意外と難しくはありません。

男性もしっかり浮気の証拠を隠そうとする人が多いでしょう。そのため、彼に浮気を認めさせて別れたいのなら、彼に気付かれないうちに証拠を確保することが重要です。

上手に立ち回って、しっかり証拠を掴んでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事