2021.12.30

圧倒的に愛される!【強がっちゃう女性】が彼氏に対して素直になるコツって?

どうもあかりです。
多くの男性が「素直な彼女」を好みますが、女性側としては、そうと分かってはいてもなかなか彼氏の前で素直になるのは簡単じゃなかったりもします。

そんなわけで今回は、素直になるのが苦手な女性が、彼氏の前で素直になるための3つのコツをご紹介します。
いきなり難しいことから始める必要はありませんので、一番簡単な「素直」からチャレンジしてみましょう。
最も素直になりやすい瞬間は、彼氏のほうから素直になってくれたときに、それを真似するというものでしょう。

たとえば自分からいきなり「好きだよ」と言ったり、「ごめんね」と謝ったりするのは難しいかもしれませんが、彼氏がまず「好き」や「ごめん」を言ったときに、それをオウム返しするというのならそこまで難しくはないはずです。
自分も同じことをすればいいだけですからね。
まずはここが第一歩です。
「素直になる」というと、あたかも自分の気持ちを直接対面で伝えなくちゃいけないような気がしてきますが、それをハードルが高いの感じるのであれば、別にLINEで伝えるのでも全然OKです。

一番大切なのは「気持ちを伝えること」であって、「どう伝えるか」は二の次です。
仮に対面で直接伝えるのがベストだとしても、少なくとも恥ずかしがって何も伝えないよりはLINEで伝える方がはるかにマシ。
それで慣れてきたら、徐々に対面で直接伝えるのに挑戦していけばいいですね。
先に、「私、これからもっと素直になろうと思ってる」と宣言してしまうのも手です。

「好き」と言ったり、「ごめん」と謝ったりするのが難しいと感じるのは、恥ずかしさやプライドが原因になっているわけですが、こうやって「素直になります」と先に宣言をすることで、「ま~、もう素直になるって言っちゃったしな」といい意味で開き直ることができるます。

その結果、そういった恥じらいやプライドがあまり邪魔しなくなるし、宣言通りの行動をしようと、素直になることに対するモチベーションもアップします。
素直な彼女のほうが好かれるのは、よりたくさん彼氏に自分の気持ちを理解してもらうことができるからです。より理解してもらえれば衝突も減るし、彼氏もあなたを喜ばせやすくなる。

ぜひ、「素直は苦手」と思っている女性はこの記事を参考に、少しずつ「素直な彼女」を目指していってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事