2022.01.09

大好きな彼が浮気!?それでも別れたくないならどうするべき?


大好きな彼が浮気をしていると分かったら、どうしますか?その時点で気持ちが一気に冷めるという人もいれば、浮気が分かっても相手のことを嫌いになれないという人もいるでしょう。

もちろん、浮気をされたからといって絶対に別れなければならないわけではありません。

では、別れたくない時はどうすれば良いのでしょうか。「彼、もしかして浮気してるかも?」と不安になった時の参考にしてください。
浮気が原因で別れたくないのなら、浮気されていることを一刻も早く忘れることをおすすめします。

浮気を忘れられないと「彼は私のどこに不満があるんだろう」とネガティブな気持ちで付き合うことになるでしょう。また、彼から連絡が来ないと疑心暗鬼になってしまい彼を束縛してしまう可能性もあります。

どちらも、彼と今まで通り付き合っていくためにはあまり好ましくない変化です。辛くても、彼と続けたいなら浮気されたことは忘れるようにしましょう。
彼が浮気している気がすると、相手がどんな女性か気になってしまいますよね。ですが、相手を知ってしまうと「私があの人のどこに負けたんだろう」のように、嫌な女性になってしまいます。

男性は「私と〇〇、どっちの方が上?」のように比較する女性を嫌う人が多いと言われています。自分と浮気相手を比べないためにも、浮気は誰かなどは考えない方が良いでしょう。
彼が軽い気持ちで一度だけ浮気をしたというケースもないわけではありませんが、基本的には男性が浮気をするのは、彼女に不満があって、それを満たしてくれる女性を見つけたからです。

そのため、このまま付き合いを継続して二度と浮気されないためには、自分をもう一度好きになってもらえるよう努力することも重要です。

彼がどんな不満を持っているのか、さりげなく聞き出してみましょう。その上で彼を惚れ直させるのが、今以上に良い関係を築くコツですよ。
浮気されたからといって、誰でも簡単に彼への気持ちを消せるわけではありませんよね。ドラマや漫画とは違い、実際は好きだからこそ浮気が苦しく、別れられないのです。

そういう場合、あえて知らないフリをして女磨きをするのもアリかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事