2022.01.09

浮気された!?彼氏の携帯から【浮気の証拠】を集める時の注意点


自分のパートナーが浮気をした時は、泣きたくなるぐらい悲しくなりますし、裏切られたことで悔しい気持ちになることでしょう。

そんな時に彼氏の携帯から浮気の証拠を集める方もいますが、様々な注意点がありますので、事前にしっかりと把握しておくことも大切です。

特に興信所などに浮気の調査を依頼せずに、自分だけで証拠を集める場合は、彼氏にバレるリスクもありますので、気をつけましょう。

そこでこの記事では、彼氏の携帯から浮気の証拠を集める時の注意点についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
ちょっとしたスキを狙って彼氏の携帯から浮気の証拠を集めるかもしれませんが、万が一少しでも痕跡を残すと確実にバレますので注意しましょう。

例えば、LINEをチェックした際はアプリのタスクが必ず残りますので、証拠集めて見終わったあとは消しておくことが大切です。

もし残したままにすれば、彼氏は「あっ見られたかな」と勘付きますので、他の決定的な証拠を隠蔽されるかもしれません。
あなた1人で彼氏の携帯から証拠を集める場合はやはり限界が存在しますので、自分でどこまでできるかしっかりと見極めましょう。

あまり無理をして彼氏の浮気調査をしても、相手に気づかれますし証拠を消されるリスクもありますので、信頼できる友人にも頼ることです。

場合によっては法に触れるリスクもありますので、下手に無理をせずに興信所に依頼しても良いかもしれません。
彼氏の携帯から浮気の証拠を集めた際に、自分のスマホに移して保管する女性もいますが、なるべくやめておきましょう。

彼氏が知らない間に見る可能性もありますので、集めた浮気の証拠は自分のスマホ以外にバックアップして保管することも大切です。
あつお例えば「パソコン」「タブレット」など、スマホ以外の場所にしっかりと保管すれば、後々徹底的に制裁を与えれます。
やはり浮気をしている男性は自分の携帯にロックして他人に見られないようにしていますので、証拠を集める場合はしっかりと事前に入手しておくことも大切です。

普段の日常生活から彼氏の携帯のロックナンバーがわかる瞬間がありますので、その時はしっかりとメモしておきます。

そうすれば、彼氏の携帯からスムーズに浮気の証拠を集めることも可能ですし、後からしっかりと罰を与えられることでしょう。
彼氏の携帯から浮気の証拠を集めるのは非常に大変ですし、バレるリスクもありますので、しっかりと注意点を把握しておきましょう。

1人でできる範囲を見極めたり、彼氏の携帯にあなたが見た痕跡は必ず消すようにすれば、きっとバレずに浮気の証拠も集まるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事