2022.02.02

バレンタインは渡す前も大事!意中の彼に好意を匂わせる方法

 
バレンタインが近づいてくると男性だけではなく、女性もそわそわしてしまいますよね。気になっている彼がいるのであれば、チョコと一緒に好きだという気持ちも受け取ってくれるのか気になってしまいます。
 
ドキドキしてしまい不安な気持ちになってしまうのであれば、バレンタインの前から徐々に彼に対して好意を匂わせるようにしてみてください。
今回は大好きな人に向かって好意を匂わせる方法についてご紹介していきます。
 
気になっている彼と目があったとき、どのような行動を取るようにしていますか?じっと見つめ返したり、微笑んだり、恥ずかしくなって目を逸らしてしまうという方もいるのではないでしょうか。
 
好きな人と目があったときのリアクションに失敗というものはないので、目があったときはリアクションをするということをしていきましょう。何かのリアクションをしていると、彼と目が合う回数も増えるはずです。
 
彼もやけに目が合うなと感じるとさらに気になって見てくるはずなので、段々と気になってくるでしょう。視線を向けて好意を匂わせるということもできるので、試してみてください。 
 
 彼に好意を匂わせるために、彼の良い所を褒めていってみましょう。「かっこいい」「センスがある」などのような単純な言葉でもかまいません。最初は単純に褒めていって、徐々に彼の知っている一面など、具体的な褒め方をしていくといいでしょう。
 
男性は女性から褒められるだけでも嬉しくなり、気になりだします。気になっている状態からさらに具体的な褒め方をされると、「俺のことちゃんと見てる」と気がつくので、外見だけではなく、内面も見ているということを伝えれるでしょう。
 
褒めるといっても、人がいる前でむやみやたらに褒めるのは違います。わざとらしい褒め言葉は嘘のように聞こえてしまったり、褒められ慣れてない男性は人前で褒められるとどうしていいのか分からなくなるので、さりげなく二人きりのときに褒めましょう。
 
彼のことが大好きで告白したいけど、勇気が出ないという方も多くいるのではないでしょうか。チョコは渡すけど、義理チョコだと思われるのは嫌ですよね。気になる彼にバレンタイン前で匂わせるには、チョコを作ったら食べてくれるのか聞いてみましょう。
 
彼もバレンタインの前に意味深のような発言をしているのはそういうことだと理解して、あなたのことを気にするようになるでしょう。気になってくれたら勝ちのようなものなので、あとはバレンタイン当日に自分で作ったチョコを渡すだけです。
 
彼に好意を匂わせることができる効果的な方法は積極的に話しかけるようにすることです。少しでも多く話しかけて、彼に印象づけるようにしてみてください。
 
会話を増やすことによって好意を匂わせることができて、バレンタイン前だということもあり、感づく人も多いでしょう。彼との距離を縮めてから渡すことで恋が叶う確率も上がるはずです。
 
まとめ 
バレンタインは女性にとって大事なイベント日でもあります。彼に好意を確実に伝えられるよう、前もって準備しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事