2022.01.02

親しき仲にも礼儀あり!おうちデートで彼氏が嫌がる【NG行動】

おうちデートは、人目を気にせずリラックスできるのが魅力ですよね。
しかし、おうちの中とはいえ、あくまでもデート。「彼氏だから」と甘えて自分勝手な行動をすると、彼氏に幻滅されてしまうこともあります。

では、彼の部屋で過ごすときは、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?
そこで今回は、おうちデートで男性が嫌がるNG行動をご紹介します。
どれだけ仲良しであっても、彼氏の部屋の物を無断で触るのはやめておきましょう。「普段どんな生活しているのかな?」と気になってしまう気持ちはわかりますが、自宅は完全なプライベートゾーンです。たとえ彼女でも、見られたくないものもあるでしょう。

彼がトイレに行っている間ならバレないかも?と思うかもしれませんが、物の配置を覚えている人も多いので、高確率でバレます。

喧嘩になってしまったり、もう家に呼んでもらえなくなってしまったりする場合もあるので、彼の私物にはできるだけ触れないようにしましょう。
彼氏の部屋にお泊まりするときは、化粧品や着替えなど、荷物がたくさんありますよね。毎回持っていくのも面倒だし、置いて行っちゃおうかな」と思う女子も多いはず。

しかし、親や親戚が泊まりに来ることもあるので女性の物は置きたくない、荷物が多い部屋は嫌だと考える男性もいます。

物を置いて行くときは必ず彼氏に一言断ってからにしましょう。
おうちデートのときは、トイレや浴室、洗面所はキレイにに使うのがマナーです。汚して帰ると、後で掃除の手間も増えますし「自分の家でもこんな使い方なのかな」と彼に幻滅されてしまう可能性もあります。

洗面所の鏡に水しぶきが飛んだら拭く、トイレのスリッパは使用後に揃えておくなど、どんなときでも人の部屋にお邪魔しているという感覚を忘れないでくださいね。
彼の部屋に遊びに行ったときは、大音量でスマホやテレビを観るのはやめておきましょう。アパートやマンションに住むと、自分の部屋の生活音が近所迷惑にならないように気をつける必要があります。特に、夜間や早朝の騒音はご法度です。

大きな音で楽しみたいときは、イヤホンやヘッドホンを準備しておくのがおすすめですよ。
おうちデートは、つい気が緩んで自分の部屋のようにくつろいでしまいがちです。
しかし、マナーが悪いと彼は不快な気分になり、せっかくのデートも台なしになってしまいます。

今回ご紹介したNG行動を覚えておき、マナーを守っておうちデートを楽しみましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事