2022.01.10

好きになる前に回避すべし!簡単に【浮気する男性】の共通点

浮気すると最初から分かっている男性には恋愛感情を持つのはもちろん、付き合うなんてことはしたくないと思いませんか?しかし、絶対にひっかかりたくないと思っていてもつい好きになってしまうこともあるはずです。

そこで今回は、最初から浮気男を回避するためにも浮気する男性の共通点について紹介したいと思います。
浮気する男性は、口がうまいのが特徴です。「可愛いね」「その髪型似合っているね」など女性が喜ぶと分かっている言葉を次から次へと投げかけてくるでしょう。

また、口がうまいのに行動が伴っていないという特徴も持っています。「〇〇してあげるよ」と口では言うものの、いつまで経ってもしてくれないなんてことがあったら浮気男かもしれないですね。
浮気する男性は、自己評価がかなり高いところがあります。自分で自分のことを「俺は仕事ができる」「これくらい稼ぐ人はいない」などのように自慢気に話すことが多いでしょう。

おそらく、周りからはあまり評価されていないため、自分で自分を高く見せています。こういう男性は、実は自信がなかったり寂しかったりするため、認めてくれる相手を増やしたくて浮気する傾向がありますよ。
浮気する男性は、女性からの評判がとても悪いという共通点もあります。その男性の話になった途端に嫌な顔をする女性がいたり「あの人遊び人だよ」というのを誰かしら言っていたりするでしょう。

女性からの評判は、すぐに回るものです。「この人もしかして浮気するタイプ?」と引っかかることがあったら周りの女性に聞くとすぐに分かりますよ。
一日の中に予定を何個も詰めたり、いきなり誰かに会いにいったりなどのようにフットワークが軽すぎる男性は、浮気しやすい傾向があるので注意しましょう。

フットワークが軽いということは、浮気するときのハードルも低いということです。悪気なく簡単に浮気するタイプなので質が悪いでしょう。
付き合う前や好きになる前に浮気する特徴がある男性とは、すぐに距離を置きましょう。付き合って浮気されると傷ついてしまうので、その前にしっかりと自己防衛しておくことも大事ですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事