2021.12.29

気づいてあげて...♡男性がキスしたい時に作るシチュエーションって?

彼がキスをしたい気持ちになっている時、すべて察してあげているでしょうか。

男性がキスをしたい気持ちになっていて「キスをしてもおかしくない」というシチュエーションを作り上げているのに、気づけない女性というのは多いと言われています。

あまりそのようなことが重なると、彼も「俺とはキスをしたくないんだ」なんて解釈してしまう恐れがあるでしょう。

そこで今回のコラムでは、彼のキスしたいシチュエーションを見逃さないよう、男性がキスをしたい時に作り出しがちなシチュエーションをチェックしていきます。
彼から頻繁に「俺の部屋に来てみない?」とか「〇〇の部屋、行ってみたい」なんて言われても、付き合ってすぐだと警戒してしまいますよね。

ですが、実はこの時の彼は初期段階のキスを目的としている可能性が高いと考えられます。デート中はなかなか二人きりになれず、キスのタイミングもつかめないものです。だからこそ、部屋で良い雰囲気にして、キスできるシチュエーションを作ろうとしているのです。
車を持っている彼なら、ドライブデートを楽しむことも多いでしょう。彼の方から積極的にドライブデートに誘ってくるのなら、それはキスをしたい合図かもしれません。

ドライブデート中は、屋外とはいえ、周りから見えづらい死角を作りやすいシチュエーションです。

まだキスをしたことがないカップルなら、彼は「次のドライブデートこそは必ずキスする!」なんて決意を固めている可能性もあるでしょう。
良い雰囲気の時は、自然とキスしたい気持ちになりますよね。他にも、人がいないや寒いなどの条件が揃って言うと屋外でも近づきやすく、キスもしやすくなります。

そのため、キスをしたい男性は夜景が綺麗で人が少ない穴場スポットに彼女を連れて行くことも多いんだとか。「寒くない?」と言いつつ自然と距離を縮め、そのままキスをしようなんて思っているのかもしれません。

ロマンチックなシチュエーションなので、女性としても理想通りなのではないでしょうか。
男性からキスしたいオーラを感じたら、できるだけ心の準備をしましょう。

最初のキスを焦らしてしまうと、彼もがっかりしてしまいます。受け入れることで二人の愛が深まる可能性は高いですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事