2021.12.30

期待してるかも?大人な男性が【キスしたい時に行く】デート場所3選

社会人になると、デートも学生時代のような場所から大人のデートスポットへと変化していくものです。

特に、かなり恋愛経験を積んだ大人の男性が女性を落とそうとする時には、そんな大人の魅力を見せつけることができる場所に誘うものです。

では、男性は本命の女性を落としたい時、どのようなデートスポットをチョイスするのでしょうか。今回のコラムでは、大人の男性がキスを求めている時に選びがちなデートスポットを3つ紹介していきます。
外デートでありながら、密室で二人きりになれるドライブデートは特別な空間です。
また、自宅ではないとはいえプライベートな空間なので、ドライブデートに誘う時点で「特別に想っている」というアピールになるでしょう。

男性の運転している姿に弱い女性は多いので、ドライビングテクニックに自信がある男性はドライブデートに頻繁に誘うと言われています。

特に遅い時間のドライブデートの場合、男性も車から降りる前にキスを期待しているのかもしれません。
大人のデートスポットといえば、やはりバーですよね。雰囲気が良く、おしゃれなバーでは自然と声が小さくなり、二人の距離も近づきます。

テーブル席ではなくカウンターをチョイスするのなら、彼はバーテンダーさんの目を盗んでキスするつもりかもしれません。酔ったフリをして、いつもより彼に甘えてみましょう。
お家デートといえば、当然男性も女性も少し進展を期待するデートです。特に男性が自分の家に誘ってきた時は、かなりの確率でキス以上を求めていると言っても良いでしょう。

逆に、彼からキスをされた時に拒否をすると彼もビックリしてしまいます。「お家デートは承諾したけどキスは嫌!」というのは、大人のデートではめったに通じません。家に行くならそれなりの覚悟をして行きましょう。
彼からデートに誘われた時、そのデートスポットで彼の本気度を判断できるでしょう。

遊園地などのアウトドアデートや普通の居酒屋なら彼も進展は望んでいない可能性は高いですが、おしゃれなレストランなどをチョイスした場合は彼の本気度も高いと考えられます。

デート場所に応じた覚悟を決めていくのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事