2021.12.30

目指せ清楚系女子♡外見で意識するべきポイント3つ!

清楚系女子といえば、男性人気が常に高い存在ですよね。流行り廃りは関係なく、清楚系女子というだけでモテることも珍しくはありません。

そんな清楚系女子になるためには、もちろん清純な考え方が必要になってきます。
しかしそれだけではなく、男性に対してわかりやすく「清楚です!」とアピールできる外見を持つことも同じくらい重要です。

それでは、どうすれば男性に分かりやすく清楚系女子だとアピールできるのでしょうか。
外見で最低限抑えておきたいポイントを3つ見ていきましょう。
やはり、清楚系女子たるものツヤツヤの髪の毛は必須です。
普段から保湿などのヘアケアをしっかりして、ツヤツヤの髪の毛をキープしておきましょう。

男性の中には「清楚系女子なら髪なんか染めないし、ブリーチなんて絶対にしたことないからツヤツヤに決まってる!」と思っている人もいるようです。

そんな男性のイメージを壊さないように振舞うことも、清楚系女子になるために意識してもいいかもしれません。
髪の毛の他にケアすべきポイントとしては、ネイルです。
といっても、ネイルサロンに通ってネイルまでする必要はありません。

清楚系女子になりたいなら、清潔な爪を維持するようにしましょう。爪は短めに切って、中に汚れなどが入らないようにケアすることが重要です。

どうしてもネイルを塗りたい場合は、透明ネイルがおすすめです。カラーを入れたい場合もピンクかベージュ系を選ぶようにして、ストーンやラメは避けることで清楚系女子らしい爪になりますよ。
服装に関しては、清楚系女子を目指すのならスカートが一番おすすめです。

長さは長すぎず短すぎず、膝丈より少し長いくらいを意識しましょう。短いとギャルに思われますし、長いと地味に見えてしまいます。男性が思わず「守りたい!」と思うような長さのスカート丈になるように調整してみましょう。
清楚系女子になりたいのなら、中身だけではなく外見も磨いて男性から「やっぱり〇〇さんは清楚だよね!」というイメージを持たれることも重要です。

男性がどのような理想を女性に抱いているのか研究し、男性の理想となる清楚系女子の外見を目指してみてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事