2021.12.29

今すぐチェック!20の質問で【カップルの仲良し度】を診断♡

一緒にいて幸福感を味わえるカップルでいるということは、誰もが願う交際の形です。
もちろん、長続きするためにも、仲良しカップルでいたいものです。

ですが、自分たちの仲良し度がどれくらいかということは、中々客観的に判断することは出来ませんよね。
そこで今回はカップルの仲良し度診断について見ていくことにします。
以下の20項目のうち2人の意見が一緒になった項目の数を覚えておいて下さい♡

・お互い尊敬し合っている
・付き合う前の生活レベルが似ている
・お互いに何にでも真剣に取り組める
・一人でも問題なく過ごせる
・テレビや漫画などで笑える
・生活型が夜型、昼型と合っている
・お互いの趣味は許せる、認められる
・アウトドア派、インドア派が合っている
・LINEは好き
・食事に強いこだわりはない
・今の相手と結婚まで考えている
・黒と白どっちが好き
・記念日にこだわらない
・サプライズは嫌い
・滅多に病気にかからない
・相手のためなら何でも出来る
・家族が好きで大切だ
・ペットを飼っている、飼っていた
・自分は相手にとって必要な存在だ
・音楽を聴く
♡YESが0~2  相性度10%
YESが0~2個のカップルは相性度が10%で致命的なカップルと言えます。
だからと言って無理に合わせようとしても、お互いが疲弊するばかりです。
そうした付き合いはどのみち早晩別れてしまうので、せめて短い交際を楽しみましょう。


♡YESが3~5  相性度30%
YESが3~5個のカップルは相性度が30%。
相性は基本的に合わないと言えます。無理に合わそうとしても、長続きはしません。
付き合い続けても、やはり別れが早くやってきますので、交際自体を考え直すと良いでしょう。


♡YESが6~8  相性度50%
YESが6~8個のカップルは相性度が50%です。
少しは合う部分があるものの、かなり厳しい関係性になりそうです。
努力しても、いずれは自分たちの相性の悪さに別れを考えてしまいます。


♡YESが9~11 相性度70%
YESが9~11個のカップルは相性度が70%で悪いのですが、前のパーセンテージよりはマシで違和感を感じながらもそこそこ付き合っていくことが出来ます。
とはいえ別れは早くくるでしょう。


♡YESが12~14 相性度80%
YESが12~14個のカップルは相性度が80%で相性度はそこそこ良いと言えます。
この相性度であれば、努力次第で何とか補っていくことが出来ます。
ですが、飽くまで相手を思いやって、合わせていこうという気持ちが必要です。


♡YESが15~17 相性度90%
YESが15~17個のカップルは相性度90%で、かなり相性が良いと言えます。
それほどの努力がなくても十分付き合っていける関係性です。

ただ、相性が良いからと安心し切ってしまうと別れの危機がやってきます。
ですが、これだけ相性が良い場合は修復することも可能です。


♡YESが18~20 相性度100%
YESが18~20個のカップルは相性度100%で最高のカップルです。
何をしても上手くいきすぎて怖いくらいです。

これが「運命の人か」と感じるくらい、絆を感じますし、離れたくないと考えます。
もちろん、完璧な相性であっても、お互い思いやりの心は持ち続けましょう。
今回はカップルの仲良し度診断について見てきました。
皆さんの結果はいかがでしたか。

最高の相性になるには難しいかもしれませんが、元々違う世界で生きてきた二人が一緒になるのですから、違いがあることは仕方がないかもしれません。

ここでご紹介した診断を元に、お互い少しでも長続きするように頑張ってみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事