2022.01.02

「君に本気なんだよ!」男性が本命女性とするデートの特徴3選!

今、男性からアプローチを受けているという人もいるでしょう。
そこで気になるのは、男性が本気で口説いてきているのかということです。もしかしたら、遊びという可能性もありますよね。

そこで今回は、男性が本命の女性に対してだけするデートとはどのようなデートなのか、紹介していきます。
男性が本命の女性とするデートとしては、お金をかけたデートが挙げられます。高級なレストランに連れていってくれたり、遊園地などにデートに行き全部おごってくれたりしたのであれば、本命の可能性が高いです。

男性が遊びで女性を誘う場合、できるだけお金をかけないようにします。お金をかけるのであれば、そもそもそのようなお店にいけばいいですよね。そのため、女性におごるということも極力しないのです。

お金をしっかり使った上で、プレゼントなどもくれたということであれば、本命の可能性はかなり高いということになります。
女性の趣味に合わせたデートをしてくれるというのも、男性が本命の女性とするデートです。

あなたがアニメなどが好きだった場合、本命の男性であれば、アニメに関連する場所へのデートを提案してくれます。彼は興味がなかったとしても、あなたに楽しんでもらい、自分のことを好きになって欲しいから女性の趣味に合わせるのです。

遊びだった場合、女性の心に対してそこまで本気で向き合わないため、このようなことはしません。食事や定番のデートなどをすることになります。

ただし、デートが定番だからといって、必ずしも本命ではないというわけでもありません。あなたの趣味に合わせたデートをしてくれる人は、本命の可能性が高いという話ですので、勘違いしないようにしましょう。
昼間のデートも、本命の男性が女性とするデートです。遊びの男性は体目的ですので、ホテルに誘いやすい夜の時間帯にデートをすることが多いです。

本命の人の場合、体目的だと誤解されたくないですし、警戒されたくもないため、昼間のデートを選びます。そして夜になる前に解散という流れになるのです。

仕事終わりでしかデートすることができず、やむを得ずに夜の食事デートに誘うということもありますが、そのような事情がないといきなり本命を夜のデートに誘うことはないでしょう。そのため、夜のデートに誘ってくる人には注意しておいてください。
男性が本命の女性とデートするときは、好きになってもらおうと必死に努力します。

その努力がデートの内容に表れるものですので、よく考えれば本命かどうか判断できるでしょう。

そのため、男性がどのようなデートに誘ってくるかをしっかりチェックして、本命かどうかを判断してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事