2022.01.06

良い雰囲気も台なしに!男性が思わず【幻滅する行動】とは?

良い雰囲気の男性がいると「もしかして、私にも彼ができるかも!?」なんて浮かれた気分になりますよね。

ですが、そんな浮かれた気分の時こそ注意が必要です。

普段はしないような変な行動をして、せっかく良い雰囲気になった男性に幻滅されてしまうこともあるでしょう。

では、どんな行動をしてしまったら、せっかく良い雰囲気になった男性にも幻滅され、彼氏ができるチャンスが潰れてしまうのでしょうか。

今回は、女性が気をつけるべき、男性の嫌がる行動を3つご紹介します。
男性から情熱的なアプローチをされると嬉しくなってしまい、「〇〇をプレゼントされた!」なんて友達に話したくなりますよね。友達に話さない人でも、誰もが見られるようなSNSに投稿する人もいるかもしれません。

ですが、そのように言いふらされるのを苦手とする男性は気をつけましょう。「この人と付き合うと、全部周りに筒抜けになるかも!」と思われて、距離を置かれてしまうかもしれません。
「ほぼ付き合ってる」という状況になると、ついつい男性に対して彼女っぽく振舞ってしまいますよね。しかし、良い雰囲気でも告白がまだなら、あくまで恋人ではありません。

彼女気取りで「早く寝るんだよ」とか「ちゃんと食べるんだよ」とか「それって浮気じゃない?」なんて言ってしまうと「今からこんなに口うるさいなら付き合ったら大変そう!」と男性に嫌がられる可能性があるので注意が必要です。
付き合ってしばらく経つと、油断して彼の前でだらしない姿を見せてしまうこともありますよね。同棲や結婚をすると、ある程度そうなるのも仕方がないことかもしれません。

ですが、付き合ってもいない段階で、女を捨てると、さすがに男性もドン引きしてしまいます。「彼氏ができそうになった途端にそんなにオッサン化するなんて、付き合ったらもっとひどくなるに決まってる!」と男性が思ってしまうのも、無理はないかもしれませんね。
良い雰囲気になると、浮かれると同時に少し気が緩んでしまいがちです。
ですが、そういう時こそ男性に嫌われるリスクが高いので注意しなければなりません。

自分の行動一つでチャンスが台なしになるかもしれないので、注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事