2022.01.10

何かしたい!【好きな人の誕生日】におすすめのお祝い方法♡

好きな人の誕生日に、いったい何をすればいいかわからなくて困っているという人も多いのではないでしょうか。

せっかくの誕生日ですから、自分の印象を上げるためにも、何かしたいと思いますよね。
そこで今回は、好きな人の誕生日には何をしたらいいのかを紹介していきます。
好きな人の誕生日には、まずプレゼントを渡すという祝い方があります。彼と友達程度の関係になれているのであれば、プレゼントを渡すことは不自然なことではないでしょう。

誕生日プレゼントを渡せば、相手の人も感謝しますし、もしかしたら自分のことを好きでいてくれているのかもしれないと勘づく可能性もありますよね。それで意識してもらえた結果、好きになってもらえるということもあります。

ただし、付き合っているわけではないので、高価な物を渡すのはやめておきましょう。そのようなことをすると、重くなってしまいます。

軽いお菓子などのような消耗品が、好きな人への誕生日としては一般的です。食事をごちそうするというようなプレゼントでも良いので、考えてみてください。
好きな人とそこまで親密な関係ではないという場合、プレゼントを贈るというのは違和感がありますよね。そのような場合は、「誕生日おめでとう」のメッセージだけ送るようにしましょう。

誕生日ということを覚えていてくれたという事実は、良い印象を与えてくれますし、やはり自分のことを気にしてくれているのかもしれないという思いも抱かせることができます。

ただし、「誕生日おめでとう」だけでは素っ気ないので、それにプラスした文章を送りましょう。

「いつも仲良くしてくれて、ありがとう」というようなシンプルなものでも良いですし、「いつも一緒にいると楽しいよ」というような、気持ちを匂わせるようなものでも良いです。その辺りの帳尻は、二人の関係性によって変えると良いでしょう。
好きな人の誕生日であっても、何もしないというのも一つの選択肢となります。

好きな人とまだほとんど会話したことがないという人もいるでしょう。そのような人がプレゼントを送ったり、メッセージを送ったりするのは違和感がありますよね。

誕生日に何かしてあげなければ、必ずしも付き合えないというわけではありません。何もしなかったとしても、特別何かがマイナスになることはないため、勇気が出ないのであれば何もしないでも良いでしょう。
好きな人の誕生日には何をするべきか悩んでしまうかもしれませんが、最悪何もしなくても良いです。何をするかによって、片思いの結果が左右される可能性が低いからです。

しかしプレゼントをきっかけに仲良くなっていき、付き合えたという人もいないわけではないため、できることなら何かしてあげたほうが良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事