2022.01.10

「本当は違うのに....」好きな人に強がっちゃう女性の対処法

好きな人と話すとき、いつも強がって心にもないことを言ってしまうという女性も多いでしょう。

このような状態だと、彼に本心は伝わりませんし、嫌われてしまうかもしれませんよね。
そこで今回は、好きな人に心にもないことを言ってしまう女性の対処法を紹介していきます。
好きな人に心にもないことを言ってしまう女性の対処法としては、LINEで話すようにするというものがあります。

対面で彼と話すと、どうしてもいつもの感じが出てしまい、心にもないことを言ってしまいますよね。しかし、LINEのトーク機能を使って話せば、対面ではないため落ち着いて話すことができます。

また、返事をするまでに考える時間もあるため、冷静になって話すこともできるでしょう。そのため、心にもないことを言うのを防ぐことができるのです。

LINEをしていても彼がからかうようなことを言ってきて、心にもない悪口を言いたくなってしまうかもしれませんが、そこはなんとかガマンしてください。そうすることで彼にも本心が伝わるようになるでしょう。
話題や返しを考えておくというのも、好きな人に心にもないことを言ってしまう女性の対処法です。

いつも心にもないことを言ってしまっていると、会話の内容がそのような内容ばかりになってしまいますよね。それにより、他に何を話していいのかわからなくなってしまいます。

話すことがないと無言になってしまうため、結局いつもと同じような会話をすることになってしまいますよね。そのため、話題や好きな人への返事を事前に考えておきましょう。

話す内容を事前に決めておけば、それを話すだけでいいので、心にもないことを言わないで済むようになりますよね。

好きな人がどのようなことを言ってくるのかということも、ある程度わかっているはずですので、その返事も事前に考えておけば普通の会話をすることができます。
素直になるというのも、好きな人に心にもないことを言ってしまう女性の対処法です。

好きな人の前では強がってしまい、思わず悪口などを言ってしまいたくなるかもしれませんが、それでは彼にあなたの気持ちは伝わりません。

気持ちを伝えるためには、やはり言葉が重要です。そのため、素直に自分の気持ちを言えるように、練習してみてください。意識しておくだけでも、心にもないことを言う頻度を減らせるはずですので、彼と話すときは素直になることを心がけておきましょう。
好きな人に心にもないことを言ってしまうという人は、自分の心としっかり向き合いましょう。この問題は結局、あなたが素直になれるかどうかという話です。

複雑なことをしなくても、あなたが素直になれれば全ての問題は解決するため、今一度自分自身の心と向き合ってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事