2022.01.08

ごめん、やっぱナシ!男性が【一目惚れを撤回したくなる】女性の行動3選!

たまたま仕事などで関わった人が自分の好みの外見をしていると「ちょっと良いかも!」と思いますよね。それは男性も同じで、一目惚れで「あの人気になる!」となる男性は意外と多いと言われています。

しかし、あくまでも外見の印象だけで「良いかも」と思っているだけなので、その後の女性の行動によっては「やっぱナシナシ!」なんて思われてしまうことも。では、特にどんな行動に男性は幻滅するのでしょうか。
行動がガサツな女性は、男性からの人気は低いと言われています。いわゆる「オバサン」みたいな行動をしていると、男性は「生活感ありすぎでしょ」とがっかりしてしまうようです。

他にも、ガサツなだけではなく外見とのギャップが悪い方に振り切れていると、イメージが崩れてしまって「やっぱ違うかも」と幻滅する男性は多いようですよ。
仕事で知り合っても趣味で知り合っても、自分以外の人への態度で幻滅する男性も多いと言われています。

たとえば自分に対してはすごく優しい女性なのに、自分の後輩や店員さんなど、一般的に自分よりも弱い立場だと言われている人に対して高圧的なたいどをとっていると、嫌がる男性は多いでしょう。「なんか性格悪そう」なんて思われても文句は言えないかもしれません。
マナーが悪い女性を苦手とする男性は少なくありません。特に食事のマナーに関しては「そんなマナーだと子育てにも影響が出そう」と厳しくチェックする男性が多いようです。

他にも、ポイ捨てをしたり公共の場で大きな声で話したりなど、最低限のマナーができていないとどんなに美人でも「ごめん、一目惚れは俺の勘違いだったみたい!」なんて思われてしまうこともあるようですよ。
一目惚れは外見の印象で決まります。だからこそ、その外見と違いすぎる内面を持っていると、男性も「やっぱりご縁はなかったことに」なんて気持ちになってしまいがちです。

特に美人な女性ほど「きっと内面も素晴らしいに違いない!」と期待度を勝手に上げる男性は多いので、気を付けた方が良いかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事