2022.01.09

ギャップがズルすぎ!!【アスパラベーコン系女子】の特徴4選


〇〇系女子には、様々な種類があります。ですが、その中でも今回は男性からモテる!と言われている「アスパラベーコン系女子」について深掘り!

アスパラベーコン系女子は、見た目は派手で肉食系に見えるが、性格は大人しくて中身は草食系ということ。まさにギャップのかたまりのような女性です。

そんなアスパラベーコン系女子の特徴についてそれぞれ詳しく紹介していきます。
見た目が派手なので、どんどん周りの人に声を掛けるような性格なのかな?と思われがちですが、実はとっても人見知り。

そのため、ノリ良く話しかけてもちょっと躊躇ってしまうことがあります。その躊躇っている姿は、男性も「えっ!かわいい!」と感じることが多いもの。

男性経験も豊富そうなのに、話をしてみると実はかなり奥手で恥ずかしがり屋な一面もあります。
アスパラベーコン系女子は、派手な雰囲気なので、かなり積極的な性格だと思われがち。

ですが、実は自分の意見を言うのも苦手で、大勢いる中での発言などもほとんどしない方が多いです。

自分の意見を言ってしまったら嫌われてしまうのでは......?と色々考えてしまう性格の持ち主だと言えます。
アスパラベーコン系女子は、自分の趣味を持っている方が多く、休日なども趣味の時間に割いている方がほとんど。

そのためあまり恋愛に対して執着するような方がいないのです。付き合っても男性に依存するようなことも少ないと言えるでしょう。

あまり干渉されたくない......付き合っても自分の時間はしっかり確保したい!というタイプの男性から非常に人気があります。
見た目の華やかさからか、明るい性格だと思われがちなロールキャベツ系女子ですが、実は底抜けに明るいわけではない......なんて方も少なくありません。

ですが、周りにバレないように頑張って明るく接している方が非常に多いのです。本当に仲が良くなった人の前でのみ、真の自分を出します。

なんとか頑張って明るく振舞っているところを見ると男性は「かわいい......!」と感じるようです。
見た目は派手だけど中身は大人しい控えめな性格......。そんなアスパラベーコン系女子は、男性からも女性からも好かれることが多いです。

とにかくギャップが最大の武器で、仲良くなってからでないと見せてくれない表情などがあると、男性をそれを知りたいと思うもの。

アスパラベーコン系女子のように、普段からギャップを意識してみるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事