2022.01.08

「好きなのは君なんだ!」男性が本命女性にする無意識行動3選

 
好きな男性にアプローチをしていても、きちんと気持ちが伝わっているのか不安になってしまうことってありますよね。「もしかして脈アリ?」なんて思う行動があったとしても、勘違いだったらどうしようなど片思い中は不安がいっぱいあるかと思います。

しかし、男性も本気で好きな女性には、無意識のうちに行動に出てしまうものなのです。
気持ちを表に出していなくても、本命の女性がいることで無意識に行動に出てしまうのでチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、そんな男性が本気で好きな女性に無意識でする行動を3つご紹介していきます。
当てはまれば本命確定ですよ。
 
 
好きな女性と話をするときには、しっかりと体まで向いていることが多くあります。

関心がない人との会話には、顔だけが振り向いていてきちんと向い合せになっていないことがありますが、好きな女性に対しては、「しっかり話を聞こう」とか「きちんと向き合いたい」といった思いから、自然と体が向いてしまうのです。

さらに話をするときの距離が近ければ近いほど、思いが強いということになります。
 
 
何か悩んでいるときや元気がないときにはすぐに飛んできてくれる男性っていませんか?
もしかしたらあなたのことを本命と思っているのかもしれません。
元気があるとかないとかは、普段から観察していなければ気づかなかったりしますよね。

また、興味がなければ元気がなかったとしてもすぐに飛んでいくということはしないはずです。「どうしたの?」とか「何か悩み事?」と気にかけてくれる男性がいれば、あなたのことを本命と思ってくれているはずです。
普段から様子を気にしてくれていたりしますので、意識している証拠でもあります。
 
気付いたらいつも近くにいる男性っていたりしませんか?
もしかしたらあなたのことを本命だと思っているかもしれません。

好きな人が近くにいると、どうしても無意識のうちに近づいてしまう傾向にあります。
どんな話をしているのか気になったり、チャンスがあれば話したいという気持ちがあるからこそ、好きな女性の近くに行ってしまうのです。

もしあなたの好きな男性が気づいたらいつも近くにいるときには、声をかけてあげると喜びます。
 
 
いかがでしたか。
男性は自分で意識して行動していなくても、無意識で好きな女性の近くに行ったり積極的に声をかけたりします。

話す機会が増えたとか、よく会うなど心当たりがあればあなたのことを本命と思っている可能性が十分考えられますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事