2022.01.09

年上男性にはコレ!男性をイチコロにする【健気系女子】って?


年上男性の魅力って独特ですよね。学生の頃は、年上といっても一つか二つしか年齢が違わず、その他は先生しかいなくてなかなか恋愛対象にならなかったという人も多いでしょう。

ですが、社会人になると年上男性との出会いも多くなり、今までに味わったことのない魅力にイチコロになる人も多いでしょう。

とはいえ、相手は経験豊富な年上男性。なかなか正攻法では落とすことができません。そんな年上男性には、健気系女子になることで、モテることができるでしょう。どうすれば健気系女子になれるのか、身につけたい特徴を3つ紹介します。
気になる男性がいたら、仕事や趣味を必死にサポートしましょう。会社や社会人サークルでは、相手の方が経験豊富なのでフォローしてもらう機会の方が多いでしょう。

ですが、それに甘えずに「自分も役に立ちたい!」とアピールすることで、男性をキュンとさせることができるのです。女性の健気な姿に心をうたれ、「俺もこんな風に健気に愛されたい!」と思う年上男性は多いですよ。
健気系女子の特徴は、家庭的な一面を持っているという点です。料理や裁縫など、いわゆる女性らしい特徴をアピールしていきましょう。

独身の年上男性は、そういう女性的な一面に飢えている人が多いものです。
特に一人暮らしが長い男性は、女性の手料理を食べただけでキュンとするような、意外と単純な一面も持っていますよ。
何かを必死に努力できるのも健気系女子の魅力の一つです。努力している姿を見られるのは恥ずかしいと隠してしまう女性は多いですが、あえて見せるようにしていきましょう。

男性は、そんな懸命な姿に「可愛い!」と思う人が多いものです。もし自分を見てくれていると感じたら「もう少し上手くできるようにアドバイスをください!」と言ってみましょう。その瞬間に恋に落ちる年上男性は意外と多いですよ。
健気系女子は、いつの時代も男性から支持される存在です。
特に、気になる男性が年上男性なら健気系女子に弱い男性は多いでしょう。

自分の健気さをアピールして、素敵な年上男性との恋を楽しんでいきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事