2022.01.09

はっきりさせたい!曖昧な関係から【本命彼女】に昇進する方法

彼と良く色々なところで遊んだり、恋人っぽい距離感ではあるものの、何故か関係性がハッキリしない場合ということは少なからずありますよね。

自分自身は本気であることは間違いないけれども、では彼の本心はどうなのだろうと不安になってしまいます。
そこで、今回は好きな男性とハッキリしない関係から本命彼女になる方法などの情報をお伝えしていくことにします。
最もシンプルな方法ですが、自分は相手を本気で好きだということをシッカリ明言しましょう。
男性も親しくはしているものの、友人関係だと思っている場合も少なくなく、女性として見ていないということもあり得ます。

好きだということで、相手の男性もあなたを女性として意識するようになる可能性もあり、気持ちを伝えることは効果的といえるのです。

また男性側も女性として好意を寄せている場合もあり、告白して失敗し、友情まで壊したくないと考えている場合もあります。
キチンと好きであることを表明すれば、恋人になれる可能性は高いといえます。
身体を触れ合うという方法は、相手の気持ちを確認する上で非常に効果的方法です。
もちろん、厳密には付き合っている状況ではないので、相手に触れる機会は少ないかも知れません。

しかし、例えば遊びに行った際に、アトラクションやゴーストハウスなどで「怖いから手をつないでいい?」と聞いてをつないだり、怖がって腕にしがみつくのも良いでしょう。
映画や家でホラー映画などをみてくっつくのもアリですね。

こうした時に、身体に触れても全く嫌がらないどころか、積極的に「怖いなら手つなごうか」と男性から提案してくる場合などはあなたに対して本気の場合が多かったりしますので、ドンドン彼に触れ合えるチャンスを作りましょう。
友人でもなく、恋人でもない、そんな微妙な関係の場合は、現在より会う頻度や連絡の頻度を減らして気持ちを確かめるという方法があります。

例えば月に3~4回会っているとしたら、1ヶ月は完全に会わなくしたり、週に3~4回LINEをしている場合は、自分からはもう連絡しないというスタンスをとってみましょう。

男性がハッキリ意思表示しなくても、常に一緒にいてくれる女性としてあなたを見ている場合や、あなたを好きだと思っている場合は、必ず男性から連絡をしてくるはずです。

その連絡では「最近どうかした?」などと質問してくるようであれば、異変を感じ取っているわけですので、「私たちって付き合っているわけじゃないよね?」と尋ねてみましょう。
その返事次第では、2人の中は進展するかも知れません。

距離をおいてみると、相手の本心が分かるはずです。
今回は好きな男性とハッキリしない関係から本命彼女になる方法などの情報をお伝えしました。
まるで恋人かのような関係性にも関わらず、何となく曖昧でハッキリしない男女の関係ということは意外に多かったりします。

こういうケースの場合、大抵は相思相愛であることが多いのですが、告白して失敗し、現在の関係までをも壊してしまうことに多くの人が恐れを抱いているため、先に進めないでいるのです。

勇気を出して一歩踏み出せば、案外上手くいくことも多いといえるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事