2022.01.10

やっぱりふんわりスカート?デートに使える男性ウケファッション♡


男性ウケを考えてファッションを選ぶ時、スカートスタイルで行くか、パンツスタイルで行くかが悩みどころですよね。 男子ウケの定番と言えば、やっぱりスカート?でもそういうのってあんまり関係ない?
今回は男性ウケする服装についてご紹介します♡
 男子ウケを狙うなら、女性らしさを感じさせるやわらかい雰囲気を作るファッションがおススメです。ただし、なんでもやりすぎ、盛り過ぎはNGで、かわいらしさばかりを追求した甘々コーデはいまいち人気がありません。
 また、一般的にスカートスタイル、パンツスタイルどちらでも女性らしさや清楚さを感じさせるファッションが好きな男子が多いようです。
 全てを隠すのではなく、隠す部分は隠して足首や鎖骨などでさりげなく肌見せを取り入れるのが、女性の色気を感じさせて男子ウケが良いようです♪
 男子が好きな女性らしさをする定番コーデを思い浮かべると、スカートが無難なスタイルに思えますよね。スカートスタイルの中でも、コーディネイトに悩んだら場合、定番ともいえるワンピースを選ぶ女性は多いと思います。
 一口にワンピースといってもロング丈やミニ、膝丈などスカートの長さもデザインも様々です。男性ウケを狙うなら、中でもフレアタイプのロングワンピースや清楚さを感じさせるワンピースがおススメです。

ミニ丈のワンピースを選ぶなら、丈が短すぎず、体のラインを強調し過ぎない服を選ぶのがポイントです。素材はレースなどの透け感のあるものを選び、女性らしさが強調されたデザインがオススメ♡

また、カジュアルになりすぎてしまいがちなパンツスタイルでも、女性らしいトップスを合わせた甘辛コーデや、フレアタイプのパンツ、オーバーサイズのパンツスタイルは、女性らしい華奢さなどを感じさせて男子ウケを狙えます。
 女子目線で可愛いおしゃれと感じるファッションと、男子目線のそれは全く違うようです。
実際に最新トレンドを押さえたファッションは女子目線ではおしゃれで憧れますが、あまりに流行を追い過ぎたファッションは男子ウケファッションではないかも?

また、あまりにも露出の多い大胆なファッションもNG。
男子にとっては下品で遊んでいそうにうつるようです。
 一般的な男子ウケファッションを狙うなら、パンツスタイルでもスカートスタイルでも女性らしさや、清潔感・清楚感、ちょっとした色気と女性らしい繊細さを感じさせる服選びが大切なポイント。
自分らしさの中に少し男性ウケも入れてみませんか?♡
(ハウコレ編集部)

関連記事