2022.01.09

「俺、好きなのかも...」男性が自分の恋心に気づくタイミング3選♡


自分の気持ちを自覚するのって、大人になっても意外と難しいですよね。元から少し鈍感な人は、周りから「〇〇のこと好きなの?」なんて言われて初めて自分の気持ちを自覚することもあります。

それは男性でも同じで、なかなか自分の気持ちを自覚できない人も決して少なくはありません。そういう男性が、どんなタイミングで自分の本命女性に気付くことができるのか見ていきましょう。
憂鬱なイベントに行かなければならない時でも「〇〇さんが来るなら頑張れる!」とか「〇〇さんがいる飲み会なら行きたいな」と思う時、本命女性だと自覚する男性は多いようです。

そういう男性は、無自覚のうちから会った時に積極的に本命女性に話しかけていることもあります。そんな態度によって、周りの人はもちろん、本命女性本人も男性より先に男性の気持ちに気付いていることもあるでしょう。
特定の女性とのLINEが楽しい時も、本命女性だと気付くことがあります。「〇〇とLINEしたいな」と思っている時、自分の気持ちに気付くのです。

すなわち、男性と楽しくLINEをすることで本命女性になれる可能性は高まります。気になる男性に対しては、女性側からも積極的にLINEしていくと良いでしょう。
本命女性と仲が良さそうな男性に対して嫉妬した時に、自分の気持ちに気付く男性は少なくありません。

「俺が一番仲良いと思ってたのに!」なんて妬いた時、既に友達以上の感情を抱いていることを知るでしょう。なかなか自分の気持ちを自覚しないニブい男性を好きになった時は、男性の前でわざと他の男性と親しくすると効果的かもしれませんよ。
自分の気持ちに鈍い男性は、恋心を自覚するのも遅いと言われています。一方で、自覚してからは「今までの遅れを取り戻そう!」という勢いで激しくアプローチしてくることもあるでしょう。

そんな男性の大きな態度の変化に、アプローチされる女性側としてはドキドキしてしまうのではないでしょうか?(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事