2022.01.14

もっと発展させたい!好きな人に【女性】として見てもらう方法

好きな人に友達としてしか見てもらえていない気がするという人もいるでしょう。
このような状態だと、なかなか恋愛に発展しないため、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、好きな人に友達ではなく、一人の女性として見てもらう方法を紹介していきます。
好きな人に友達ではなく、女性として見てもらうためには自分磨きをするということが大切です。

男性に女性として見てもらうためには、もちろん性格も大事ですが、それ以上にやはり見た目が大切です。見た目で彼のタイプの女性にならなければ、女性としては見てもらえませんし、好きになってもらうこともありません。

そのため、まずは自分が女性として魅力的になれるように、自分磨きをしていきましょう。

髪型やファッションを変えれば、見た目の印象がかなり変わりますよね。また、メイクによってもっと素敵な女性になることもできます。

そのようにして素敵な見た目になれば、彼の意識も変わるはずですので、まずは見た目を変化させることを意識してみましょう。
好きバレさせるというのも、好きな人に友達ではなく、女性として見てもらう方法です。

彼があなたのことを女性として見てくれないのは、すでに友達という関係が出来上がっているからかもしれません。一度友達として認識してしまうと、それ以外の目であなたのことを見れなくなってしまうということがあります。

そのような固定観念を壊すためには、あなたが彼を意識しているということを、彼に知らせるということが大切です。

はっきり告白をするというわけではなく、彼があなたの気持ちに気づくような言葉を投げかけて、なんとなく気持ちに気づかせるのです。

こうすることで彼はあなたのことを女性として意識するようになります。そのため、「一緒にいると楽しい」「彼女になれる人は幸せだね」というような言葉を言ってみましょう。
ボディタッチをするというのも、好きな人に女性として見てもらう方法となります。

いくら友達だと思っていたとしても、男性は性の部分を刺激されると、その瞬間に相手を女性だと認識します。その方法としては、ボディタッチが最適ですので、軽く彼に触れてみましょう。

ただし、あまりにも触り過ぎると、女性としては見てもらえますが、遊び相手として扱われてしまいます。そのため、ボディタッチをし過ぎないように注意しておきましょう。
好きな人に女性として見てもらうためには、そのための努力をすることが大切です。
案外、友達と女性との垣根はそれほど高くありません。

少しの努力で女性として見てもらえることもあるため、そのための努力をまずはしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事