2022.01.11

「俺、お前のこと好きかも」全男が惚れるデート中の言動って?


気になっている男性とデートをして楽しかった思い出があるのにも関わらず、次の誘いが全くこなかったり、彼がいつの間にか別の女性と付き合っていたという経験がある方も多いのではないでしょうか。 

 

自分は満足したデートだったかもしれませんが、彼を惚れさせるまでには進まなかった可能性があります。そこで今回は、デートで彼を惚れさせる言動について、紹介していきます。

 


デートをしているとついつい楽しくなってテンションが上がり、饒舌になってしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし自分ばかり話をするのは危険です。自分は楽しくても彼が楽しめていない可能性があります。 

 

彼に「楽しかった」という印象を持ってもらいたいのであれば、彼に話してもらうようにしましょう。彼が話しやすい話題を意識的にもってくることで話が広がり、「今日のデート楽しかったな」という気持ちになってくれるでしょう。 


初めてデートをするときには、男性側が全ての支払いを済ませてくれることも多くありますよね。しかし彼のその気持ちに甘えていてはいけません。当たり前のような態度で支払いを任せると、彼も気分よくないはずです。 

 

 彼にまたデートに誘ってもらうためにも、「次は奢る」や「半分出します」といったような姿勢を見せることが大事です。


最近多くなった草食系男子とのデートだった場合、自分が待っているだけでは次のデートに誘われることなく、他の女性に奪われてしまうこともあるかもしれません。せっかく距離を縮めたのに奪われるのは悲しいですよね。 

 

相手が恋愛に積極的ではない奥手なタイプなら、自分から次のデートに誘いましょう。待っているだけでは付き合える恋愛も付き合えなくなってしまいます。

 


気になっている男性とデートができたら、嬉しくなる方も多いですよね。そのデートが楽しい物であればあるほど、素直に彼に向かって「楽しかった」と伝えるようにしましょう。 

 

 ただ楽しかったことを伝えるだけではなく、「ここが特に楽しかった」などと、具体的に褒めることによって、次回のデートにも取り入れてくれるはずです。


デートで彼をドキドキさせることができると、今までよりも夢中になってくれます。付き合いたいと思っている彼とのデートは、少しのテクニックを使って惚れさせましょう。

(ハウコレ編集部)


関連記事