2022.01.11

「俺とずっと一緒にいて?」男性に結婚を意識させる方法3つ

 
長く付き合っている彼がいると、自然と将来を意識するようになったりしますよね。
特に女性は結婚願望強かったりしますので、あれこれ妄想してみたり、結婚後のことを真剣に考えてしまったりする人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、男性に結婚を意識させる方法を3つご紹介していきたいと思います。
いつまで待っても彼のほうから結婚について具体的に話してこなくても、あなたの行動次第で一気に気持ちをゆれ動かすことができますよ。
 
 
デートはたくさんしているかと思いますが、おうちデートはあまり少ないという人もいるのではないでしょうか。
おうちデートではあまり楽しめないと思っている人でも、将来を考えるとチャンスがたくさんあるのです。
「ご飯作ってあげるね」と一緒に買い出しにスーパーに行ったり、台所に立ってエプロン姿のあなたを見て、自然と将来をイメージできたりするのではないでしょうか。
また、あなたの得意料理を披露したり、彼の大好きな料理を作ったりなどすることで、家庭的な一面を見せることができます。
彼の胃袋をがっちりつかむことができれば、将来結婚を意識させることができますよ。
他にも、彼も料理ができるのであれば、一緒に作ってみるのも楽しいのではないでしょうか。
 
 
「結婚」という言葉を使わなくても、将来一軒家に住みたいのかマンションがいいのかなど聞くことができますし、子どもが好きかなども気軽に聞けたりできますよね。
さりげなく将来をイメージさせるような話題を持ち出してみることで、彼も自然と結婚について考えるきっかけになるのではないでしょうか。
男性は結婚をしても仕事も続けていきますし名前が変わることもなかったりしますが、住む家や子どもとの接する機会など、家庭を持つことで環境の変化があることはイメージつくでしょう。
そこから結婚について具体的に話をすることができれば、将来についてきちんと話をすることができるようになるはずです。
 
あなたが彼に甘えてばかりでは、彼もなかなか結婚について考えられなかったりするかもしれません。
しかし、自立した女性であれば、結婚したあとのお金の管理や共働きになったことを想定して家事の分担など、イメージしやすいのではないでしょうか。
そうすれば彼も結婚を意識することができ、将来について考えてくれるようになるはずです。
 
 
いかがでしたか。
あなたの行動次第では、彼の心を動かすことができます。
さりげなく結婚を意識させて誘導していけるように、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事