2022.01.13

「可愛すぎて保護!」男性が彼女を愛おしく感じる瞬間って?

「大好きな彼にはできるだけ長く愛されていたい」と思う女性はたくさんいますよね。彼からもっと愛されるためには、男性がどのような時に彼女のことを「愛おしい」と感じているのか知る必要があります。 
 
今回は、男性が彼女のことを愛おしいと感じる瞬間について紹介していきます。男性の気持ちを理解して、彼から愛される女性になりましょう♡
 
 
普段から「俺の彼女可愛い!」と思っている男性も、寝てる時やすっぴんの時はさらに可愛く感じているようです。自分にしか見せない無防備な姿を見ると、たまらなくなってしまうのでしょう。 
 
女性は寝顔やすっぴんを見られたくないと思っているかもしれませんが、男性はそんな姿にキュンとします。普段はメイクをした姿で会うことが多い女性も、彼氏とお泊りをするときにはすっぴんを見せてみてください。
 
 
男性は仕事が忙しくなってくるとあまり会えなくなったり、LINEも少ししか返せなくなってしまうことが多いでしょう。そのようなときに彼からLINEが来たら、少し大げさに喜んでみてください。 
 
口には出さないかもしれませんが、彼女のことを喜ばせたいと考えている男性は数多くいます。そのため、些細なことであっても喜んでくれる彼女を見ると、男性も嬉しくなるようです。
 
 
普段はサバサバしていて、友達のような感覚で彼氏と接しているという方もいますよね。そんな方こそ、彼氏の前では弱い部分を出してみてください。
 
いつもは弱い姿を見せないようにしている女性の、たまに見せる弱い部分にキュンとくる男性は多くいます。普段とのギャップを出すためにも、恥ずかしいかもしれませんがたまには見せてみてくださいね。
 
 
男性は外に出ているとき、しっかりした自分でいなければいけないと思い張り詰めていることが多いです。しかし、何かトラブルが起きてしまったときなどは精神的に弱ってしまいますよね。 
 
そのような時に何も言わず甘えさせてくれる彼女が居ると、愛おしく感じるようです。彼を奮い立たせる言葉も時には必要ですが、黙って見守りつつ彼の思うままに甘えさせてあげることも必要になってきます。
 
男性は、彼女のありのままの姿を見た時や、自分のありのままの姿を受け入れてもらえたときに「愛おしい」と感じるようです。
 
計算した行動ではなく、素直な自分で彼のことを愛してあげましょう♡
(ハウコレ編集部)

関連記事