2022.01.12

「面倒くさすぎ!」なかなか別れてくれない彼氏への対処法

彼氏と別れたいのに、彼氏がそれをなかなか了承してくれないということもありますよね。
このようなことになるとかなり面倒です。なんとかする術はないのでしょうか。

そこで今回は、なかなか別れてくれない彼氏への対処法を紹介していきます。
なかなか別れてくれない彼氏への対処法としては、とにかく説得するという方法があります。別れたいのであれば、まずは彼氏を様々な方法を使って説得しましょう。

普通に別れたいと言っても了承してくれないのであれば、それを何度も伝えてみてください。そうすることでいつか彼氏が折れることもあります。

また、何度も言うことで、あなたが本当に別れたいと思っている気持ちが彼に伝わりますよね。そして彼も、何をしてもやり直せないことを実感することになります。

そのため、何度も説得するという方法が一番効果のある方法となるのです。かなり面倒ですが、彼氏にもしっかり納得して欲しいのであれば、説得を続けましょう。
共通の友達に相談するというのも、なかなか別れてくれない彼氏への対処法となります。

いくらあなたが言っても彼が納得してくれないということであれば、二人で話をしていてもらちが明かないですよね。そのようなときは、第三者に協力してもらいましょう。

共通の友人がいるのであれば、起きていることを相談し、友人からも彼に話をしてもらうのです。

彼としては、共通の友人にまで話が広がっているとなれば、焦りますよね。自分の話が友達の間にまで広まっているとなれば、早く問題を解決したくなります。それにより、別れを受け入れてもらえる可能性があるのです。

ただし、友達に揉めていることを話したことで、彼から恨まれてしまう可能性もあります。注意しておきましょう。
専門家に相談するというのも、なかなか別れてくれない彼氏への対処法となります。

彼がなかなか別れてくれず、あなたの家に勝手に来るというようなことがあったり、脅したりしてくるというような場合、もはや彼はストーカーですよね。

そのような場合はさらにエスカレートしてしまう可能性もあるため、警察や弁護士というような専門家に相談したほうがいいです。

あなたとしてもそこまで問題を大きくしたくないかもしれませんが、そうすることが一番安全です。何かがあってからでは手遅れとなってしまうため、専門家に相談して問題を解決してもらいましょう。
彼氏がなかなか別れてくれないという場合、慎重に対応しましょう。
いつまでも駄々をこねる時点で、彼は普通とは違います。

もしかしたら事件に発展するような可能性もあるため、周囲の人と相談しながら、慎重に対応してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事