2022.01.12

一生一緒にいたい。男性が最後に選ぶ本命女性の3つの条件とは?


遊び感覚の軽い恋は、相手の気持ちに責任を持つ必要がないので楽で楽しいですよね。ですが、年齢を重ねてくるとそんな楽しいだけの恋愛より、お互いに相手の将来に責任を持つような恋愛も良いものだと思う人が増えてきます。

そんな風に真剣な恋愛を楽しむなら、本命になれるような男性を探すのと同時に、男性から本命の女性だと思われる必要がありますよね。

では、男性はどんな女性を本命にしたいと思うのでしょうか?
将来的にずっと一緒にいるのなら、浮気をしないのは当然大切な条件です。お互いに「一生この人と過ごそう!」と思ってから浮気をされたり、子どもができてから浮気をされたりしたら、大きなトラウマになってしまいます。

そのため、やはり男性も女性に対して【一途で浮気しない】という条件を求める人が多いようですよ。気になる男性には一途さをアピールすると良いでしょう♡
その日だけの恋愛を楽しむなら、豪勢にお金を使って楽しく過ごすのもアリでしょう。ですが、これから一緒に生活していくのなら、億万長者ではない限り使えるお金には限りがあります。

そのため、男性は【お金に対して堅実で、お金を使わないデートも楽しめる女性】を本命にしたいと考える人が多いようです。豪華なプレゼントや高級なレストランでのデートばかりねだっていると、男性からお金がかかる女性だと思われてしまうかもしれませんね。
一緒に暮らすなら、もちろん【最低限の家事能力】も重視されます。「一人暮らしはしたことあるけど、料理は全部コンビニで洗濯もちょっとするだけでゴミ屋敷でも気にしない」という女性は、やはり本命の女性になりにくいでしょう。

最近では男女で家事を分担する家庭も多いですが、だからこそ女性に対しても自分と同じレベル以上の家事能力を求める男性が増えてきています。
若い頃は、ノリが良くて可愛ければいくらでも彼氏ができるものです。

しかし、男性の方も真剣に相手を探し始めると、それだけでは簡単に恋人は作れなくなります。本命の女性になりたいなら、自分が優良物件だということをしっかり男性にアピールしていってくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事