2022.01.13

色気たっぷり♡誰が見ても魅力のある【大人な女性】の共通点

 
男性に色気があると言われたら、最高級の褒め言葉を言われたような気がして、嬉しくなってしまいますよね。女性であれば「色気がほしい」「色気のある女になりたい」と考えたこともあるでしょう。 
 
明確に見えることのある色気ですが、一体どのようなものなのでしょうか。
今回は、誰が見ても魅力のある大人な女性の共通点について、紹介していきます。
 
女性がするおっとりとした喋り方というのは、落ち着きを持っている大人な女性の色気を感じさせてくれるため魅力的です。落ち着いたペースで話されると、ついつい聞き入ってしまうので、キュンとするでしょう。 
 
また、柔らかい声色をしている女性というのは、色気があります。普段から早口が癖になっているのであれば、意識してゆっくり話すことによって男性から魅力的に見えるため、モテにも繋がるでしょう。 
 
直線的な動きは男性をイメージさせ、曲線的な動きは女性を彷彿させます。力強くて直線的な動きからは色気を感じることがありません。曲線的な動きに色気を感じ、魅力的に見えます。
 
 忙しそうにしていると余裕も感じられなくなり、相手にせわしない印象を与えてしまうので、魅力も失われてしまいます。柔らかい動きを意識して、女性らしさを心がけてください。
 
男性は思い込みが激しいため好意を勘違いしやすく、少し距離を縮めるだけでも勝手に意識してくれます。気になっている彼に少しボディタッチをするだけで好意を勘違いしてくれるようになるでしょう。 
 
魅力的な女性はいきなりボディタッチをすることによって、男性の意識を自分へ寄せます。飲み会で席が近くなった時や、彼が油断しているときなど、しれっとボディタッチをしてみてください。
 
アイコンタクトの一般的な秒数だと1秒間もかからずに終わりますが、意識的に少し長くするだけで男性をドキドキさせることができます。不意に目が合って見つめてくる女性は、色気を感じて魅力的に見えますよね。 
 
気になっている男性と目が合ったときには、恥ずかしい気持ちがあっても逸らさずに、彼のことを見つめておきましょう。
 
魅力というのは生まれ持っているものもありますが、意識によって身につけることもできるので、自分磨きをして少しでも魅力的な女性になれるようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事