2022.01.13

「付き合ってください!」男性が【彼女にしたい】と思う瞬間

 
片思いだけど何とかして好きな男性を振り向かせたいと思ったり、両思いだけど好きな男性から告白されたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。
自分では積極的にアピールしているつもりでも、反応が薄かったりいつまでも進展しなかったりと、どうしたらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、男性が思わず彼女にしたくなる行動を3つご紹介していきたいと思います。
これさえ押さえておけば恋愛を進展させること間違いなしです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 会うたびに笑顔で話をしてくれたり、ポジティブに接してくれると嬉しくなりますよね。
男性もそんなあなたの笑顔に癒されたり、ポジティブさに勇気や自信が持てたりするでしょう。
そして「いつも一緒にいたい」と思うようになり、彼女にしたくなるのです。
好きな男性と接するときはどんなときも笑顔で接するように心がけましょう。
そしてポジティブに接することで、一緒にいることが楽しいと感じさせることができます。
人のことを悪く言ったり愚痴ばかりでは嫌われてしまいますので、できるだけ明るい話題や楽しい話をするように心がけましょう。
 
 デートをするときなど、かわいくお願いをしてみるといいでしょう。
行きたい場所があったり、食べたいものがあるときは連れてってもらったりするといいですね。
自分の意見をきちんと言える女性は男性から見ても接しやすいですし、好感を持ちます。
また、お願いをされたことで男性は自分を頼ってくれていると嬉しい気持ちになりますので、そんな女性の希望を叶えてあげたいと思えるようになるのです。
ただしあまりお願いをしすぎると引かれてしまいますので、たまにだけお願いをしてみるのがポイントです。
そしてお願いを聞いてくれた後は、きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。
 
男性は家庭的な女性がタイプだったりすることが多い傾向にあります。
そのため、デートの時は手料理を振る舞ったりお弁当を作って持っていくことができると男性も喜びます。
こうして家庭的な一面を見せることができると、一気に恋愛を進展させることができるようになります。
またサプライズを狙って誕生日はケーキを作ったり、バレンタインは手作りお菓子を作って渡すのもいいですね。
 
 いかがでしたか。
男性が喜ぶ行動をとることができれば、恋愛を進展させていくことができます。
ポイントを押さえて行動すれば、あなたが好意を抱いていることが伝わりやすくなりますので、今回ご紹介した内容を参考に行動してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事