2022.01.14

知りたくない?男性が恋をする瞬間&ときめく瞬間とは♡

男性ってどんな瞬間に恋をすると思いますか?今好きな男性がいる女性は、その男性の心を自分に向けたいと思いますよね。そのためにも男性の心をときめかせる必要があるでしょう。

そこで今回は、男性が恋をする瞬間やときめく瞬間がいつなのかについて紹介したいと思います。
男性は女性から頼られると嬉しいという気持ちが強くなると言われています。また、頼られることで「俺のこと特別に思ってくれているのかな?」と感じることもあるそうです。

そのため、女性から頼られるとドキドキしたり、頼られたことが忘れられなくなったりして恋に落ちるのでしょう。この考えからすると女性は好きな男性には素直に頼ったほうがいいみたいですね。
普段強そうに見える女性が泣いていたときや、ドジで天然な女性がしっかりしていたときなどのように、その女性のギャップを見たとき男性は恋をすることもあると言われています。

自分の中で想定していなかったことが起きてビックリするとともに、そのギャップを「可愛い」と思うこともあるようですよ。ギャップって自分のことになると恥ずかしいですが、他人のことになると愛しく感じるものになるみたいです。
女性に優しく気遣いをされると「こんなことまでできるんだ...」「こんなに人を大事にするんだ...」と感心して、その瞬間に恋におちることもあるようです。

気遣いができる女性は人気があるとは聞きますが、気遣い一つで恋愛に発展することもあるみたいですね。常に気遣いができる女性となると、男性は手放さなくなるとも言われていますよ。
例えば、相手が何かに悩んでいるとか、困っているなどのときに「この人を助けたい...」「俺が力になれたら...」と感じたとき男性が恋をする瞬間になると言われています。

なんとなく男性が恋をする瞬間というのは、相手の明るい部分とか笑顔などのようにポジティブな要素が必要に感じますが、弱っているところが胸キュンを誘うこともあるのですね。
好きな男性に振り向いてほしいときは、惚れさせるためにも胸キュンを狙うのがおすすめです。どんなことでときめくのか沢山研究しておきましょう。(みいな/ライター)

関連記事