2022.01.14

なんで言ってくれないの?彼が【心情を隠したがる】理由3選

彼があまり感情を言葉にしない男性であれば、あなたが彼の気持ちを理解したいと努力していても、理解することが難しいですよね。
「なんで言葉にしないのだろう?」と多くの方が疑問に思うでしょう。

しかし、男性というのは口に出さずに溜め込みやすい性格なのです。
彼を理解してあげること、そして口に出せる環境を彼女自身が整えてあげることが大きな課題となりそうです。

では、彼が心情を口に出さない理由についてお伝えしていきます。
言わないのは男性自身のプライドが大きく左右しているようです。
女性からするとそんなプライドにどんな意味があるのだろうか?と感じてしまうかもしれませんが、相手の価値観を尊重してあげてくださいね。

プライドがあることによって、落ち込んだ時の心情を話すことを弱音を吐いているように感じてしまうようです。
相手が彼女だからこそ、カッコ良い自分でいたいという思いが大きいようです。
大好きな彼女に、ステキと思われる人でいたいと感じるのは当然です。

彼女のまえだからこそ男性は強がり格好つけようとするのです。
そんな男性に対して、どう思うのか女性によって様々ですが彼の気持ちも理解してあげることが重要です。
嫌われたくないと思うのは、それだけ彼女を失いたくないと思っている証拠と言えます。

なんでも話をしてくれる信頼関係を築きたいとあなたが思っていたとしても、彼はそうではない可能性があります。

「あなたの少しかっこ悪い部分を見ても、嫌いになんてならないよ」と伝えてあげると、素敵な関係性のカップルになれるはずです。
相手のことをおもうからこそ、口に出さないという男性は少なくありません。
だからこそ、彼の心をみぬくことが重要なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事