2022.01.14

「夢が叶ったら結婚しよう♡」と言う彼の心理って?信用していい?

彼氏が夢を持っており、それを叶えるために今は貧乏生活をしているという場合もありますよね。

そのような場合、あなたとしては結婚したくても、「結婚は夢が叶ってから」と彼は思っていることが多いです。

では、彼の「夢が叶ったら結婚しよう」という言葉を、本当に信用してもいいものなのでしょうか。
「夢が叶ったら結婚しよう」という言葉を言う人は、本気でそう思っていることが多いです。

今は金銭的にも余裕がないため、結婚は考えられませんし、彼女の両親にも顔向けできないと考えているのでしょう。確かに、今のまま結婚というのは、現実的に考えて難しいですよね。

そのため、いつか夢が叶って、せめて普通の生活ができるようになってから結婚したいと彼が思うのは、自然なことなのです。
夢が叶ったら結婚すると彼は思っていたとしても、やはり一番の問題は本当にその夢は叶うのかということですよね。

あなたの彼が何を夢見ているのかはわかりませんが、どのような夢でも叶えるのはなかなか難しいものです。それが歌手や俳優などであれば、ほとんどの人は夢を叶えられないということになるでしょう。

それを待つというのは、彼女のあなたとしては辛いですよね。場合によっては、永遠に待たされてしまうことになります。

そのため、彼に対して期限を決めるというのも一つの手段です。「30歳までにまったくチャンスを掴めないようなら夢を諦めて、結婚してほしい」というように、条件を決めるのです。

これにより彼に発破をかけることができますし、あなたとしても不安がなくなりますよね。試してみてください。
「夢が叶ったら結婚しよう」という彼の言葉は、嘘という場合もあります。ただ単に彼は結婚したくないだけなのです。

この場合、もしも夢が叶ったとしても彼が結婚してくれる保証はありません。場合によっては、夢が叶った途端、捨てられてしまう可能性もあります。

夢が叶っていなくても、結婚をしている人はたくさんいるものです。そのため、夢が叶ったら結婚するという彼の言葉を信じすぎるのも良くないです。

彼の普段の態度で、本気で結婚する気があるかどうかということを見極め、彼の言葉が信用できるかどうかを判断しましょう。
「夢が叶ったら結婚しよう」という言葉を言う彼は、本気でそう思っていることが多いです。

しかしなかには、結婚するつもりは最初からないのに、そのような言葉を言う人もいます。

そのため、彼の言葉を簡単には信用せず、普段の付き合いの中で疑ってしまうようなことがあれば、その度に今後のことをしっかり考えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事