2022.01.15

愛され女子の仲間入り♡【職場でモテる】ために意識すべきコト!

恋愛相手を探すときに意外とおすすめなのが職場です。
職場の男性ならその人の性格や人となりもわかりますし、打算的ですがある程度の年収もわかるため、結婚相手にするかどうかの判断もしやすいでしょう。

それでは、職場の男性からモテるためにはどうすれば良いのでしょうか。
愛され女子がやっている職場でのモテテクを身につけ、自分も愛され女子の仲間入りを目指しましょう。
職場で愛されたいなら、気の利く女性になりましょう。そのためにおすすめなのが、周りの人の癖を覚えることです。
「あの人は眠くなると〇〇をする」とか「あの人は助けがほしいときに△△をする」などと覚えておけば、ちょうど良いタイミングで話しかけることができるでしょう。

そういうことを続けているだけで「あの人って、もしかして俺のことを見てるのかな?」なんて勘違いされて、モテることができますよ。
職場でのモテテクとしては、差し入れも有効です。とはいえ、高級なものを差し入れしても相手も気まずくなってしまいます。

職場でモテるための差し入れをするのなら、駄菓子やガムなどをデスクの引き出しにストックしておきましょう。誰かが「眠い~」や「疲れた!」と弱音を吐いたタイミングで渡すだけで、モテテクとしては十分です。
もちろん、男性だけではなく女性にも渡して、全員に愛される人になることがポイントですよ。
自分の仕事に余裕があるときは、積極的に人を助けるようにしましょう。
「優しくて親切な人」というイメージがつけば、それだけでモテ始めることもあります。
ただし、余裕がないときに無理に助ける必要はありません。

自分に余裕がないのに声をかけると「いい格好をしたいだけ」なんて悪い評判になってしまう恐れがあります。モテテクにこだわりすぎず、自然体で助けることも重要です。
なかなか出会いがなくて困っているという人は、街コンや合コンにこだわらずに職場での出会いを探すのもおすすめです。ちょっとしたモテテクを意識して、素敵な出会いを探してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事