2022.01.15

小さなことから始めよう♡身につけたい【モテ女の共通点】とは?

どうにかしてモテるようになりたい!と思って自分なりに努力はしているものの、なかなか効果が表れない...と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
周りを見るとモテる女性は結構いますよね。自分が憧れているからこそ、そんなモテ女に目がいき、羨ましいと感じてしまうのかもしれません。
実は、モテ女には共通点があるのです。その共通点を知ればあなたも今までとは違う新しい自分になれるはずです。
そこで今回は、男性が惹かれるモテ女の共通点をいくつかご紹介します。
 
話を聞くときに、盛り上げたいという思いから、自分から積極的に話題を振ったり自分の話をしたりしていませんか。ついつい熱が入って、アピールしすぎてしまうという人も結構多いのではないでしょうか。
実はそれではモテ女と逆効果になってしまっています。
相手の話にじっくりと耳を傾けて、目を見て話を聞く姿勢が、モテ女に近づくためには必要です。
男性は自分の話をきちんと聞いてくれる女性に対して心を開きやすく、一緒にいて居心地がいいと感じるようです。相づちを交えながら話を聞くことで、好印象を持ってもらえるはずです。
 
 一緒にいるときに気配りができる女性には目がいきやすく印象に残るので、だんだんとモテるようになります。
例えば、一緒に食事をしているときに空いたお皿を重ねて端に置くとか、汚れたときにすぐに拭きものを渡すなど、周りの状況にも対応できるようになるといいでしょう。
好きな男性が目の前にいると、どうしても緊張して気を配る余裕もなくなりがちですよね。それでも落ち着いて女性らしい振る舞いができると、男性も素敵だと思ってくれるはずですよ。
 
デートが決まると嬉しくなり、何日も前から何を着ていくか考えるなど、オシャレに力を入れたくなりますよね。
しかし、TPOをわきまえたオシャレでない場合、残念ながらモテ女は遠のいてしまうでしょう。

例えば、遊園地のようなアクティブに動き回るような場所に、オシャレだとしてもヒールの高い靴で出かけると気を使わせてしまうことになりますし、足をくじいて思いっきり楽しめなくなる可能性も考えられます。また、オシャレなレストランでの食事にカジュアルな服装で出かけてしまうと、男性に恥ずかしい思いをさせてしまい、あなたも申し訳なく感じるでしょう。

TPOをわきまえた服装選びができる女性の方が男性も喜んでくれるでしょう。
 
モテ女になることは決して難しいことではありません。
今回紹介した内容を参考に、好きな男性との距離を縮められるように頑張ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事