2022.01.17

あれ、もしかして?彼の浮気を疑うべき【デート中の言動】とは?

デート中はふたりで一緒にいるので、お互いに相手のことばかり考えるものですよね。
しかし彼が浮気をしている場合、せっかくのデート中なのに上の空で、浮気相手のことを考えていることがあります。

それでは、彼がどんな態度をしているときに浮気を疑うべきなのでしょうか。
「もしかして?」と思うきっかけとなるデート中の彼の言動を紹介していきます。
彼の話に「それ前のデートでも聞いた」とか「LINEで聞いた話と同じこと話してる」なんて思ったら、実は危険信号です。

彼は単にうっかりしているだけではなく、浮気相手にした話と彼女にした話がぐちゃぐちゃになっていて、混乱しているのかもしれません。
普段から頭が良かった彼が急に何度も同じ話をし始めたら、浮気している可能性がありますよ。
逆のケースでも疑わしい場合もあります。
例えば、初めて聞く話なのに「これ前にも話したけどさ~」のように言われたら、浮気相手にした話と混同している可能性が高いでしょう。

一度や二度なら友達と間違えている可能性もありますが、続くようなら注意が必要です。「最近それ多いけれど誰と間違えてるの?」なんて鋭い質問をして彼の様子を見てみましょう。
今までは話題のデートスポットなどに詳しくなく、せっかくデートスポットに行っても彼女にエスコートを任せるような彼が、急に詳しくなったら嬉しいですよね。「私のために調べてくれたの!?」なんて喜んでしまいがちです。

ですが、特に記念日のデートでもないのに急に彼が調べてきたときは、他の女性から聞いた話を受け売りしているだけの可能性があります。
特に、毎回のデートで不自然に詳しいときは彼の浮気を疑ってみても良いかもしれませんよ。
せっかくのデートなのに他の女性のことを考えられていたら、それだけで最悪な気分になりますよね。ですが、そこで怒って終わりにすると浮気に気付かなくなります。
怪しいときは目を背けず、彼の発言や行動に注目して浮気していないかしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事