2022.01.16

モテる女性は独占欲が強い?【重い女】と思われないテクニックとは!

モテない女性ほど男性に執着し、独占欲が強くて重い、なんてイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
しかし、そういうイメージとは裏腹にモテる女性ほど独占欲が強いと言われています。

それでは、モテる女性はどうやって重い女と思われず、絶妙なバランス感覚で独占欲を発揮しているのでしょうか。知っておきたいテクニックを紹介していきます。
付き合っていく上で「女性とふたりで飲むのは嫌だ」とか「食事は良いけど奢らないでほしい」とか「連絡も嫌だ」とか、嫌なラインは人それぞれですよね。

そういうことは、早めに言っておくのが上手に独占欲を発揮するテクです。
後から「やっぱりあれも嫌だ」とか「今日のあれ、実は嫌だった」とか言い始めると、彼も「いちいち言われて面倒!」と怒ってしまうでしょう。

最初から「お互いに〇〇はしないようにしよう」と決めておく方が、楽に付き合えますよ。
自分から見て、彼が明らかに怪しい行動をしていると気になりますよね。ですが、彼が「浮気していない」と言い、明らかに証拠がないのなら、彼の言葉を信じましょう。

証拠もないのに彼のことを疑い続けると、彼もうんざりしてしまうでしょう。もちろん、勝手なスマホチェックやSNSチェックなどはもってのほか。「そんなに信用できないなら別れようか」と言われる恐れもありますし、付き合っていても楽しくないでしょう。
彼のことを信じる努力も重要です。
彼に対して独占欲を発揮するのに、自分は男性とふたりで遊びに行くのも平気というようなダブルスタンダードだと、彼も嫌になるでしょう。

独占欲を発揮しても彼が嫌がらないのは、彼女自身が誠実な女性だからです。
彼が信頼して「この人になら独占されても良い」と自然と思えるような女性を目指すようにしましょう。
独占欲を出すのは悪いことではありませんが、それで重い女だと思われると一気に彼に嫌われる恐れがあります。
嫉妬深い人は、普段から独占欲を出す時に重い女だと思われないよう、注意して過ごすようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事