2022.01.15

どういうこと?【彼氏の経歴が嘘まみれ】だった場合別れたほうがいい?

彼氏に事前に聞いていた経歴が、嘘まみれだった場合、彼女としてはかなりショックですよね。

年齢も出身大学も仕事も、全部嘘だったとなれば、ずっと騙されていたということになります。

では、彼氏の経歴が嘘まみれだった場合、彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか。
彼氏の経歴が嘘まみれだったということは、彼氏は簡単に嘘をつくような性格ということになります。

あなたをこれまで騙していたということは、ずるい人間と言うことができますよね。これからもあなたを騙したり、嘘をついたりする可能性があるでしょう。

付き合っているだけならまだしも、そのような人間と結婚するということは考えられません。一緒に生活することになれば、あなたが苦労するのは目に見えています。

また、嘘だけでなく、暴力を振るったり、仕事をすぐに辞めたりというような他の問題もあるかもしれません。そのため、やはり彼氏の経歴が嘘まみれだった場合、別れたほうがいいです。
彼氏の経歴が嘘まみれだったという場合、これから彼氏のことを信用することはできなくなってしまうものです。

彼氏がどれだけ本当だと言っても、これまで散々騙されていたわけですから、簡単に信用することはできないですよね。また嘘をついているのではないかと、常に疑ってしまいます。

そのような関係は、完全に信頼関係が失われています。信用できない相手と一緒にいても、心の底から楽しむことはできませんし、安心もできません。

常に疑いを持って一緒にいるのは、ストレスも感じてしまうものです。そのため、やはり彼氏の経歴が嘘まみれだった場合は、別れることをオススメします。
彼氏の経歴が嘘まみれで、彼氏は全てを正直に話してくれたと思っていても、実はまだ他にも嘘があるかもしれません。

そもそもあなたにいくつもの嘘をついてきた彼ですので、新たな嘘があっても不思議ではないでしょう。彼も息を吐くように嘘をついてきたはずですので、どのような嘘をついたのか自分で覚えていないという場合もあります。

そして今、全てを正直に言ったとしても、これから嘘をつかないようになるという保証はないですよね。「嘘は二度とつかない」と彼が言ったとしても、その言葉が嘘かもしれません。

やはりこれほど嘘をつかれると、彼氏のことを簡単には信用できなくなってしまうため、別れたほうがいいのです。
彼氏の経歴が嘘まみれだった場合、やはり別れを選んだほうがいいです。

ある程度のミスや悪いことであれば許すことも考えられますが、これはあまりにもひど過ぎます。

彼はそのような人間ということですので、今すぐにでも別れたほうがいいです。

(ハウコレ編集部)

関連記事