2022.01.15

好きすぎて【都合の良い女】に?彼氏に振り回されないための注意点

「素敵だなぁ」と思っている男性からアプローチされれば、誰だって嬉しいものです。
告白され、すぐに交際がスタートした女性もいるでしょう。

素敵な男性と付き合えば、どんどん愛情が大きくなるはずです。しかし、同時に不安を抱える人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、好きだからこそ遊ばれないために注意したいことをご紹介します。
好きな男性から何かお願いごとをされると、ついついOKしてしまう人も多いはず。本心では、「嫌だなぁ」と思っているようなことも、真剣にお願いされると許してしまう女性もいるでしょう。

しかし、何でもOKしてしまうと、思い通りになる都合のよい女になってしまいます。本命の彼女になるためには、時には手の届かない存在になることが必要。そのためには、嫌なことは嫌、無理なものは無理とはっきりと伝えましょう。
彼氏ができると、ついつい仕事も友達付き合いも後回しにしてしまう人が少なくありません。仕事中も、彼のことばかり考えている人も多いのではないでしょうか?

実は、こういった恋愛体質の女性も都合の良い女にされがち。なぜなら、恋愛に全ての情熱をささげているから。

男性からすれば、「好きといえば、何でもしてくれる」と思われてしまい、遊びと割り切られてしまう可能性があります。
都合のよい女になってしまう人の中には、自分に自信がないことで、「彼がいなくなったら、もう彼氏なんてできない」と思い込み、何でも言うことを聞いてしまう人がいます。

これでは、いつまで経っても本命の彼女になんてできないでしょう。

「遊ばれたくない」と思うのであれば、まずは自分自身を好きになり、大切にすること。自分を大切にしようと思えば、おかしな男と付き合うことはしないはずです。
恋人と同等の関係になるためには、まずは互いにコミュニケーションをとることが欠かせません。どちらかがガマンしたり、無理をしては成り立たなくなってしまいます。

そうならないためには、あなた自身も思っていることや考えていることをちゃんと彼に伝えることが必要です。「これで嫌われたらどうしよう...」なんて思わず、ちゃんと伝えることで、彼も思いを伝えてくれるはず。

そうなれば二人の絆は深まり、互いにとって特別な存在になることができるでしょう。
「これって、遊ばれているのだろうか?」と思っている女性の中には、出会ってすぐ交際に至ったり、体の関係が先だった人もいるでしょう。そんな人の中には、「付き合おう」という言葉がなかった人もいるはず。

そんな人は、まずは早い段階で彼の意思を確認することが必要。彼にとっては、最初から遊びと考えているかもしれませんから、彼の意思を確認しておくことも忘れてはいけません。
女性の中には、「いつも本気で恋愛をしているのに、遊ばれてしまう」という人がいます。そんな人は、言葉や対応の仕方が遊ばれる原因となっているかもしれません。

本命の彼女になるには、あなたが変わるしかありません。

こちらを参考に、改めて彼氏との向き合い方を見直してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事