2022.01.22

彼となかなか会えない...愛され彼女の【一人時間】の楽しみ方

社会人になれば、仕事でデートの約束が守れないこともあります。彼が忙しく、何度もドタキャンになってしまった人もいるでしょう。

しかし、そんな時彼を攻めるのはNG。そんな時こそ、一人時間を楽しめるのが愛され女子になる秘訣です。そこで今回は、彼と会えない時の一人時間の過ごし方についてご紹介します。
デートがドタキャンされれば、誰だってショックなもの。「楽しみにしていたのに...」とガッカリする人が多いでしょう。

しかし、彼だって同じ気持ちでいるはず。彼を責める前に、次のデートで彼を喜ばせるような計画を立てましょう。一人時間でデートプランを考えることで、寂しい気持ちも消えるはずです。
彼と会えない時間を「寂しい」と思う人は多いはず。会うはずだった日に会えないと、寂しさも倍増するでしょう。

しかし、そんな一人時間こそ自分磨きのチャンス!次のデートの時、彼を驚かせるためにファッションやメイクの勉強をしたり、スキンケアやダイエットなどに励みましょう。会えない時間に磨きをかけることで、次会った時の彼の反応が楽しみになるはずです。
一人時間というと、ついつい何もせずダラダラと過ごしてしまう人も多いはず。デートがドタキャンになった日は、「何もする気が起きない」という人もいるでしょう。

そんな時は、料理で気分転換をするのもおすすめ!「次のデートで、料理を振舞おう」なんて計画を立てれば、楽しい時間になるでしょう。料理の腕が上がれば、彼からのプロポーズも早まるかもしれませんよ。
最近は、一人でいることに苦痛を感じる人が少なくありません。デート以外の日は、友達との予定を入れる人も多いでしょう。

しかし、一人時間は自分を高める時間でもあります。せっかく時間があるのであれば、一人の時間に趣味を堪能してみませんか。

趣味に没頭すれば、彼と会えない寂しさもいつの間にか消えてしまうはず。一人時間を楽しめる彼女は、彼にとっては頼もしい存在に映るはずです。
恋愛体質の女性は、彼に会えないとなると「どう過ごしたらよいのか分からない」と思う人が少なくありません。「仕事が忙しい」と言われると、彼を責める人もいるでしょう。


そんな女性は、男性にとって重い存在になってしまいます。そうならないためには、一人時間も上手に過ごせることが大切。この機会に、あなたなりの一人時間の過ごし方を見つけてみませんか。
(ハウコレ編集部)

関連記事