2022.01.24

「何かおかしい...」男性が浮気をしたときに行う言動3選

「最近彼氏の行動がおかしい......」「もしかして浮気してるのでは?」と思っても、なかなか証拠が掴めずモヤモヤしてしまいますよね。また何に対して違和感を感じているのかも、正確に理解できないケースが多いです。

そこでこの記事では、浮気男の確定神対応を3つご紹介します。
浮気をしている男性は、他の女に手を出している罪悪感からあなたを妙に大切に扱うようになります。あなたが特別なことをしておらず普段と同じ生活をしていても、「可愛いね」「なんか髪の毛綺麗になった?」と、褒めてくるでしょう。

頑張っているときに褒められるのは気持ち良いですが、何も手入れしていないときに適当に褒められるのは逆に嫌な気持ちになるでしょう。違和感を覚えますが褒められているため、なかなか相手に言及できません。

外見を褒めるほかにも、家事を妙に手伝ってくれるようになるなど、コミュニケーションが増えたときは注意してください。
彼氏が携帯を見ているときに後ろに立つと、「何見てるんだよ」「やめてくれ」と怒ります。浮気相手と連絡を取っている可能性が高く、トーク履歴を見られたくないため怒っている可能性が高いです。

普通は携帯の中身を見られても特に何も思わないでしょう。見られたとしても、「やめてね」と優しく諭してくれるはず。怒ると言うことは、見られることで彼氏自身が不快な思いをする可能性があるということです。

必要以上に怒りをぶつけられたら、浮気を疑ってみましょう。
彼氏の性格が少し変わったのなら、浮気の可能性を考えましょう。たとえば、スケジュール管理をしっかりとするようになったり、大雑把な性格が生真面目になったりです。特にスケジュール管理については、よく観察してみるのが良いでしょう。

たとえば、土日の予定が妙に多くなったり、午前の予定には絶対に遅刻しないのに昼~夜の予定には遅れてくるなどです。浮気相手と会うために時間を調整したり、浮気相手と会っているがためにあなたとの約束に遅れてくるケースもあります。
男性の浮気確定神対応についてご紹介してきました。わかりやすいものも多いので、是非参考にしてみてくださいね。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事