2022.01.17

浮かれちゃダメ!一目惚れ告白の男性が考えてるコトって?

カッコいい男性から「一目惚れしました」なんて言われたら嬉しいですよね。

しかし出会ったばかりの人にそのようなことを言われれば、そのまま付き合っても本当に大丈夫なのだろうかと不安に思ってしまいます。

「一目惚れ」の男性心理と果たして一目惚れの男性と付き合っても良いものかをご紹介します。
「一目惚れした」と言っている男性ですが、それが本当のことだとは限りません。遊び目的で近づいてきて、その口説き文句として言っている可能性があるからです。

その日1日だけの関係を結ぼうとしているなんてパターンもあるので、了承してしまえば遊ばれてしまうことになるでしょう。あなたは本気で付き合うつもりでも、彼にその気はないため、後日連絡が取れなくなってしまいます。

すでに彼には彼女がいたり、結婚していたりして、浮気相手として遊ばれてしまう可能性もあるため、「一目惚れした」と言ってくる男性には注意が必要です。

もしも本気であなたのことが好きなのであれば、嫌われないために時間をかけて口説こうとしますよね。いきなりこのような告白をするのは、嫌われてもいいと思っている証拠ですので、注意しておきましょう。
「一目惚れした」と言ってくる男性は遊びの可能性が高いという話でしたが、なかには本気の人もいます。本当にあなたに一目惚れしてしまい、今を逃したら二度と会えないため、すぐに告白したのです。

急過ぎる話ですが、彼は本気ですので付き合えば大切にしてくれるでしょう。あなたも彼のことがタイプなのであれば、幸せになることができます。

しかし彼が本気なのかどうかを見極めるのはかなり難しいでしょう。親しい相手ならばわかるかもしれませんが、初対面の相手の言葉が嘘かどうかを見極めることは残念ながら不可能に近いです。
「一目惚れした」と言われた場合「友達からなら」と返事をするのが一番安心です。

その日1日だけの関係を望んでいる人は、時間がかかる女性を敬遠します。また、何度も会ったり、話をしたりすれば、相手が本気かどうかを判断できるようにもなるでしょう。

あなたのことを本気で好きな相手ならば、友達からだとしてもしっかり努力し、時間をかけてあなたのことを口説こうとします。そのため、「一目惚れした」と言われ、その相手がタイプなのであれば、「友達からならOK」と返事しましょう。
「一目惚れした」と言われた相手があなたのタイプの男性であれば嬉しいものですが、すぐに付き合うのはやはり危険です。

遊ばれて終わりとなれば、傷つくのはあなた自身でしょう。そのため、「一目惚れした」と言われたときは、答えを慎重に選ぶようにしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事