2022.01.17

【ギャル系女子】はモテないって本当?男性の本音を紹介!

どんなタイプの男性とも親しくなることができ、コミュニケーション能力が高い女性って憧れですよね。そういう性格をしていて、外見が派手で常に流行を追っているような女性のことを、ギャル系女子と呼びます。

女性としては話していて楽しいことも多いギャル系女子ですが、実は男性からは不評という声も多く聞かれます。では、ギャル系女子は本当にモテないのでしょうか。男性の本音を紹介していきます。
見た目が派手なギャル系女子は、どうしても周りから見ると怖く見えてしまうようです。

また、同じような外見のギャル系女子が集まっていると、気が弱い男性からは「ヤンキーみたい」と思われてしまうことも。

結果的に「すぐ怒りそう」や「喧嘩になりそう」という理由で、怖がってしまう男性が多いようです。
普段から色々な人と仲が良いのも、コミュニケーション能力が高いギャル系女子の特徴の一つですよね。ですが、そういう姿が「軽い女性」に見える男性もいるようです。

「付き合ってもすぐに浮気されそうだし、ギャル系女子とは付き合いたくない」なんて先入観を持っている人も多いようですよ。ギャル系女子は、一途さをアピールしないと男性から引かれてしまうこともあるかもしれません。
コミュ力の高さに憧れる男性も多いようです。些細なことでも楽しめるギャル系女子と一緒にいると「話してるだけで楽しい」なんて思う男性も少なくはないでしょう。

色々な人と知り合いなので、ギャル系女子と付き合えば自分の友達も増えると思う男性もいるみたいですね。明るい性格に惹かれる男性は多いので、一途さをアピールしながら優しく接していくと、もしかしたらそういう男性との縁があるかもしれません。
ギャル系女子は、どうしても外見で怖いというイメージを持たれてしまいがちです。誤解されないように、ギャル系以外の男性と話す時にはいつもより優しさを意識的に発揮しながら接すると良いかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事