2022.01.19

「なせだか進展しない...!」好きな人の恋人になる方法とは?

今好きな人がいて、それなりに会って遊んだり、連絡をとったりするものの、一向にカップルにはなれないという状況になっていませんか?付き合いたいという意思が自分にはあっても相手が何を考えているのか分からないこともあるでしょう。

もしかしたら都合のいい女になっているのでは?と不安になることもありますよね。そこで今回は、好きな人とちゃんとカップルになる方法について紹介します。
自分が好きな人がいるのに「告白してくれないかな?」「好きって言われたいな......」などのように他力本願になっているところがありませんか?待てば待つほどイライラしたり期待どおりにならないことにガッカリしたりするでしょう。

そのため、本当にカップルになりたいと思っているのなら自分から自分の気持ちを伝えてください。伝えることで相手があなたとのことを考えてくれるようになりますよ。
自分の気持ちを伝えるだけでなく、相手が何を思っているのかを聞くのも大事です。なぜ今まで付き合えていないのかが分かったり、どうしたら付き合えるのかが分かったりするでしょう。

もしかしたら、相手の気持ちを聞いてもすぐには付き合えないかもしれません。しかし、付き合う方向性で話を進めて発展することも可能です。
なぜいい感じのところまできているのにカップルになれないと思いますか?相手がバツイチだから、相手が向き合ってくれないから、自分に何かしら問題があるからなどのように理由があるはずです。

そのため、カップルになりたいならその理由とちゃんと向き合って解決させることが大事ですよ。問題点がなくなればカップルになりやすくなるでしょう。
自分の想いを伝えても付き合ってくれない、付き合ってくれないのに連絡がきたり会ったりするという場合は、一度相手を突き放してください。このままでは都合の良い女にしかなりません。

一度しっかり突き放して、あなたの存在が大きいことを分からせましょう。そこで追いかけてこないのであれば、それまでということなので次に行ったほうがいいですね。
好きな人とカップルになりたいときは、好きと伝えるのが恥ずかしいと思うこともあるでしょう。しかし、好きならその気持ちを大事にして行動に出てくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事