2022.01.18

「別れたい...」男性が別れを考えているときに見せる前兆4選!

最近彼氏の態度が冷たく感じるという女性もいますよね。前までだったら楽しく過ごしていた時間も空気が重くて楽しくないと感じることもあるでしょう。

もしかしたら、彼氏の気持ちに変化があったのかもしれません。別れを考えている男性は、態度が自然と変わってしまうものなのです。そこで、男性が別れを考えているときに見せる変化について紹介します。
仕事が忙しいなどの理由がなくデートや連絡の頻度が減っている場合、彼氏はあなたとの関係を終わらせようとしているのかもしれません。あなたに対する興味がなくなって、時間を使うのが億劫になっているのです。

会わなければ会わないほど、彼氏の気持ちが別れに傾いてしまいます。時間を作ってどうしていきたいのかを話し合うようにしましょう。少し距離を置くことで、彼氏の気持ちが戻ってくることもあるでしょう。
今までだったら奢ってくれていたのに急に割り勘を要求してくるなど、あなたにかけるお金を出し渋るようになったら別れの前兆かもしれません。

良い風に思われたいという気持ちがもうないため、お金を払いたいという気持ちにならないのです。割り勘ならまだしもお金をあなたに払わせようとしていた場合、気持ちが戻るどころか都合のいい女として扱われている可能性もありますよ。
別れるために、あなたが嫌だと言っていることをわざとしてくる男性もいます。嫌なことをすることで、嫌われてしまいたいと思っているのです。

自分から別れを告げることが出来ないために、女性から振って欲しい男性によくあるパターンです。嫌だと言えば言う程しつこく同じことを繰り返してくることがあるでしょう。
一緒にいても電話をしていても、心ここにあらずで上の空の返答をしてくる男性もいます。どうやって別れようかタイミングを狙っているため、話をほとんど聞いていません。

他に好きな人がいて別れようとしている場合、その人のことを考えていることもあります。「あなたはどう思う?」など、彼が本当にあなたの話を聞いているかどうか試してみましょう。
彼が別れようと考えていたとしても、話し合いや距離を置くことで元の関係に戻れることもあります。まずは彼の気持ちを確認し、自分がどうしていきたいのかを考えてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事