2022.01.19

油断禁物!【ラブラブカップル】が陥りがちな落とし穴3選って?

付き合いが長いと「私たちって絶対別れないよね♡」という気持ちになりますよね。「結婚まであと少しかな♡」とか「そろそろプロポーズだよねっ!」とウキウキ気分で付き合ってるカップルも多いはずです。

ですが、実はそんな風にラブラブで付き合いの長いカップルだからこそ、陥ってしまう落とし穴も存在しています。ラブラブカップルだからこその地雷はどのようなものなのか、自分たちは失敗しないようにチェックしてみましょう。
相手のことが大好きで相手も自分のことが大好きだと、会っているだけで幸せですよね。そんな風に相手とのデートを楽しんでいると、ふと気付いたら周りの友達から孤立している可能性があります。

友達が悩んでいる時も無視してノロケばかりを話したり、友達と遊ぶ約束をキャンセルして彼とデートをしたりすると、嫌われるのも当然です。恋人を大切にすることは大切ですが、友達をないがしろにしないようにバランスを考えましょう。
相手から愛されている実感があると「もっと〇〇してほしい!」と欲張りになってしまうものですよね。ですが、相手からの要求を無視して自分の要求ばかり押し付けてしまう人もいるので、要注意。

特に相手が優しい性格だと、自分だけが優しくされる関係に陥ってしまうこともあります。そうなると、どんなに優しい彼でもイライラして嫌われてしまうでしょう。相手に優しくしてもらったら自分も相手に優しくするのは、付き合いの基本です。
長い付き合いでも、忘れないようにしましょう。
付き合った頃は相手の前で猫を被っていても、次第に慣れてくると素を見せるようになりますよね。ですがあまりにも急に素を見せすぎると相手もビックリしてしまうかもしれません。

どのくらいのペースで素を見せていくかは人によりますので、相手とペースを合わせていくことも大切ですよ。
ラブラブカップルだからこ、普通のカップルは見せない姿を見せてしまい、友達や相手に幻滅されるケースは実は多いと言われています。
せっかく相性の良い人と付き合えたのなら、その付き合いを壊してしまわないように気を付けて付き合いを楽しみましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事