2022.01.19

100%落とせます!【カラオケ】で男性にモテる方法4選♡

彼と初めてカラオケに行く!という方や、今度の合コンはカラオケ合コンの予定!なんて方は少なくないはず......。

この記事では、カラオケデートやカラオケ合コンの際に、男性にモテるための行動や仕草について詳しく紹介していきます!
年齢が少し離れた男性とのデート・合コンの場合、なるべく相手の年代を意識した選曲をするのがおすすめ。

同じ年代ではなくても、どの年代でも誰もが聴いたことのあるような有名な曲があるでしょう。それをリサーチして選曲するようにして下さい。

相手の好みを聞いてみて、それに合わせた曲を選ぶのもOK。とにかく、その場の雰囲気に合わせて選曲をすることが大切です。
カラオケデートの時などは、ちょっと歌えそうにない曲は選曲しないようにする方がいいでしょう。

声が裏返ってしまうような曲はNG。あまりにも歌うことに集中してしまって、しかめっ面で歌ってた......なんてことのないように気を付けて下さい。

普段から歌い慣れていて、可愛らしい声で歌えるものをチョイスするのが、カラオケデートでモテる女性のポイントです。
自分が歌う曲の選曲に必死になってしまって、他の人が歌っている曲を全く聴いていない女性も少なくありません。

ですが、そんな女性はモテない女性になってしまうでしょう。やはり、さりげなく選曲をしつつもきちんと他の人の曲を聴くことが大切。

気になっている彼が歌った時には特に、しっかり聴いてあげるということが、モテる女性になるためのポイント。
気になっている彼が歌い終わった後などは、「上手だね」「すごい良い声だね」などと、褒めるようにすると良いでしょう。

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、ちゃんと聴いてくれてたんだなぁと感じるはずです。

あからさまに褒めるのはNGですが、「良い曲だね、このバンド好きなの?」などと会話を広げるきっかけにしやすいので、是非一言声をかけてみてください。
カラオケデートやカラオケ合コンでモテる女性は、やはり気遣いができて空気が読める人だと言えます。

選曲や、歌っている人の歌をきちんと聴く態度、飲み物が減っていたらオーダーをとってあげたりと、気遣いできる人が結果的にモテる人なのです!

(ハウコレ編集部)

関連記事