2022.01.20

君に夢中です♡男性が好きな人に会いたくなる瞬間4選って?

好きな人がいるとふとした瞬間にその人に会いたい、顔が見たいと思うことってありますよね。もちろん、男子にもそんな瞬間はあります。では、男性はどんなタイミングで好きな女性に会いたくなるのでしょうか?

今回は、男子が好きな女性に会いたくなる瞬間4つピックアップしました!
男性は、疲れているときに癒しを求めて好きな女性に会いたくなることがあるそうです。確かに、仕事や勉強がうまくいかない時に好きな女の子から「頑張ってね!」と励まされたら、疲れも吹っ飛んで前向きな気持ちになれそうですよね。

気になる彼から「ちょっと疲れてて......」なんて言われたら、あなたに癒されたいと思っているのかも。あなたは彼にとっての本命である可能性が高そうですよ。
男性は、恋愛に関するドラマや映画を観ると、気持ちが高ぶって好きな女性に会いたくなることもあるのだとか。男性は恋愛映画をあまり観ないというイメージがあるかもしれませんが「コッテコテのラブストーリーでなければOK」という意見も多く聞かれました。

人によっては、家族愛をテーマにしたドラマや映画がきっかけで彼女との結婚を意識する、なんてこともあるみたいですよ。
嬉しいことや楽しいことがあったときも、男性が好きな女性に会いたくなる瞬間のひとつです。何か良いことがあったときって、その喜びを誰かと分かち合いたくなりますよね。

男性の場合は、仕事で褒められた、試験に合格したなど、成功体験を好きな女の子と共有したがる傾向があります。好きな人や彼氏が「この前良いことがあったんだ!」と嬉しそうに話してきたら、彼の話を最後まで聞き、全力で褒めてあげてあげてくださいね。
お酒を呑んだときって、無性に人肌恋しくなる瞬間ってありますよね。男性も、酔っていると好きな女性に会いたい、触れたいと思うことがあるようです。

また、アルコールには理を麻痺させる作用があるので、酔っぱらってつい本音が出てしまった、なんてことはよくあります。

普段はぶっきらぼうな男性が急に「会いたい」と言ってきたら、本音を隠していただけで、実は前々からあなたのことを気になっていたのかもしれませんよ。
男性も女性と同じく、日常のふとした瞬間に好きな人に会いたくなることがあります。男性が好きな女子に会いたくなっている瞬間って、〈好き〉の気持ちが最高潮に高ぶっているんです。

気になる男性や彼氏に「会いたい」と言われたら、このチャンスを活かしてふたりの距離を縮めてみて♡

(ハウコレ編集部)

関連記事