2022.01.19

付き合ってないのに!【スキンシップ】をとってくる男性心理って?

付き合ってないのにハグとスキンシップをしてくる男性がいるとき、どのように対応したら良いのか困りますよね。相手の真意が分からないと、拒むに拒めない時があるでしょう。

そこでこの記事では、付き合ってないのにスキンシップをとってくる男性の心理をご紹介します。
相手の男性が、あなたに対してどのような気持ちを持っているのかを見破りましょう。
パーソナルスペースが平均よりも狭く、純粋な気持ちでスキンシップやハグをしてくる男性もいます。
あなたが「距離が近すぎる」と感じていても、男性側は別に距離が近いとは感じていません。

悪気なくしている可能性が高いので、嫌だったら露骨に避けてみたり触って欲しくないことをストレートに伝えたりしましょう。
あなたと遊び目的で関わっている男性は、わざとらしくスキンシップをとってきます。女性がときめくような雰囲気作りをしてきたり、2人きりの空間を作りたがるのなら距離を取ることがおすすめです。

あなたが本気で好きなのであれば、突然スキンシップはとってきません。嫌われることが怖いため、気軽に触らないでしょう。

スキンシップやハグをしてくる男性はさりげなく避け、相手と距離を置くことがおすすめです。
基本的に男性は本命女性から嫌われたくないため直接的なアプローチはしませんが、ごく稀に「好きだから触れたい」と思い本当に触れる男性もいるらしいです。

あなたのことが好きで好きでたまらないため、触ってきます。
遊び男性との違いは、あなたにお金や時間を割いてくれるかで判断しましょう。

また嫌だったらきちんと断れるよう、心の準備をしておくことが大切です。相手から好意を向けられたからといって、無理に相手を丁重に扱う必要はありません。
付き合っていないのにスキンシップをとってくる男性心理をご紹介してきました。見分け方もご紹介してきたので、ぜひこの機会に男性の事をよく観察してみましょう。


不純な動機であるケースが多いので、きちんと見分けることが大切です。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事