2022.01.19

これってもしかして?見逃したくない【モテ期の前兆】とは?

モテ期は人生に三回あると言われていますが「一度も来てない!」「これから来るのかな?」と思ったことはありませんか?実はモテ期が来そうだったのに、気付かずに逃したということもあるかもしれないですね。

そこで今回は、モテ期の前兆について紹介します。前兆がわかれば次に訪れるモテ期は物にできるかもしれません。
周りから「なんか可愛くなったね!」「垢抜けて綺麗になった!」「明るくなって素敵!」などのように見た目を褒められることが多くなったらモテ期の前兆と言われています。

見た目が良い方向に変化しているということは、異性の目を引く可能性があるということでもあります。多くの人に褒められるときは、恋愛もプラスに動きやすくなりますよ。
恋愛対象じゃなくても異性から「ご飯いこうよ!」と言われる、同僚から「休みの日遊ぼう」と誘われるなどのように、異性に声をかけられることが多くなったと感じたときもモテ期の前兆かもしれません。

異性があなた目的で動いているということなので、あなたに魅力があるのは確かなことでしょう。また、異性に声をかけられているあなたを影で見つめている異性もいるかもしれません。
街中で知らない人から話しかけられる、道を聞かれるなどのように声をかけられることが多いときは、モテ期が近づいてきている可能性があります。

声をかけられるということは、声をかけやすいオーラがあるからです。「親しみやすそう」「優しそう」などのように良い印象を人に与えることができているのでしょう。
好きな人から振られたときは、違う人からモテる可能性があります。あなたがずっと好きな人ばかりを見ていたから、告白できずにいた異性もきっといるでしょう。

また、好きな人のために頑張ってきたあなたはとても綺麗なので、その美しさでモテることも考えられます。「好きな人には振り向かれないのに何も思っていない人に好かれる」と感じるときは、実はモテ期が来ているからかもしれません。
モテ期を有効に活用することができたら、もっと恋愛がうまくいくと思いませんか?そのためにもモテ期の前兆は見逃さないようにしましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事